カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


サイト内検索フォーム


マーフィーのトレード・コーチング

マーフィーの最強スパンモデル
(R)FX投資法を伝授

マーフィー(柾木利彦)が
20年以上為替相場などの第一線で
活躍し積み上げてきた実績と信頼と
トレーダーを育てた経験を活かし
丁寧に「相場と友達になる」
トレード・コーチング

今日の予想レンジ・本日の見通し


今週の予想レンジ・今後の見通し


FX・株価情報・ニュース


30通貨ペアの為替チャート・レート

スワップ金利なら

チャート情報


人気のFX業者・証券会社


一時的にキャッシングで凌ぐ


只今のマーケット


満月や新月に価格が動く!


FX世界時計

FX 比較

ブログランキング


トレーダーランキング


月別アーカイブ


読みたい 買いたい本

精神分析医がプロのトレーダーに
なって書いた心理学的アプローチ
相場本の決定版
戦略として古典的なチャート分析、
オシレーター分析についても、
群集の心理状態と共に解説
現在の価格・もっと詳しく見る

私が読んで勉強になった本

FXに優位性のあるテクニカルで
プロの愛用者も多いPIVOT (ピボット)
過去10年以上のデータを徹底的に、
分析し「各ピボット・ポイントをつける確率分布」 を明らかにしたデータ初公開
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


『NYボックス』だけを取り上げた
超実践的FX本
NYボックスの基本ルール、
アレンジ方法に加え、
“NYボクサー”のマイルール”も披露
NYボックス (ニューヨークボックス)
インディケーター(indicator)プレゼント
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


「2trendy」「NYボックス」
「アリゾナルール」といった
ロブが開発したFXトレードの
テクニックの数々を一挙紹介
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーのダウンロードの仕方、使い方、カスタマイズの仕方などを
やさしく解説
初心者でもカンタンに、明日から
使いこなせるようになるお役立ち本
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーの基本から、
簡単なプログラミングまで。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


毎日1万円、毎月20万円確実に、
そして優雅に稼ぐ技術を身につける。
売り・買いのタイミングを身につける
ための練習帳。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る

業界最高水準スプレッド0.5銭~


MT4でトレード


政策金利表

極めるFX

一目均衡表フライトチャート


外国為替ニュース

FX 愛好家FX ブログ

重要経済指標

投資 金融ブログパーツ

為替ニュース

パーツ提供:ALL外為比較

為替心理バロメーター


FXブルベア予想


ストチャmini


指標表示ブログパーツ

OCN
image


私が厳選して利用しているFX業者

DMM FX

最狭水準スプレッド!
取引手数料0円
安全 完全信託保全


マネー
パートナーズ

高い約定力
高性能取引アプリ
代用有価証券


外為オンライン

管理画面が使い易い
手数料完全無料!
大手の安心業者


FXブロード
ネット

1,000通貨~
完全信託保全
極小スプレッド


みんなのFX

出金が早い!
スワップのみ受取可
みんなの取引SNS


フォーランド
フォレックス

手数料無料
リアルタイム入金



スプレッドが低い! スワップ受取可


私はキャッシングで凌いだ事が・・


トラリピやるならこちら


全通貨業界最高水準のスプレッド


プロと同水準のPC用高性能アプリ


お問合わせ & 相互リンクお申込

■ ご質問・ご意見・メッセージ等お気軽にどぞ
半角カタカナは文字化けする為、使わないでね
■ 相互リンクは下記の項目をコピーし、[]内をあなたのサイト情報に書換えてお申込下さい
・サイト名:[あなたのサイト名]
・サイトURL:[あなたのサイトのURL]
・リンク先URL:[当サイトへのリンクを貼って頂いたURL]

名前(ハンドル可):
メール:
件名:
本文:


全通貨業界最高水準のスプレッド


■ 記事作成現在
米ドル円 85.2円 / ユーロ円 108.5円 / ポンド円 132.2円
豪ドル円 76.6円 / ユーロドル 1.273ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 早く処分したい
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot スキャル
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot スキャル

スキャル、次はいけるかなって思いながら続けているけど
毎日損切りしています。何故こうなるのでしょ・・・。

過去のチャートみながら考えたり、検証したりすると
いけてるように見えるのですが、実践はそうはいかないです。
こんな事で勝てる日がくるのでしょうか・・・。
何が間違っているんでしょ。

スキャル始めた人って、最初はみんな こんな感じなのかな。
最初負け続けても、勝てるようになるのでしょうか。
それとも、私は負けすぎなのかな。

相場によって臨機応変に対応できるようになったら
もっと勝てるようになるのでしょうか。

デモだと、勝てたりするので 参戦した時に
相場が動くかどうかの問題だけなんでしょうか・・・。

2010年8月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 85.2円 前後
米ドル円、少し戻しました。戻しても 85円台前半ですけど。
菅首相の介入発言は、結局どうなったのかしら。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 82.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

まさか、こんな事になるとは。早く処分したいです。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 108.5円 前後
ユーロ円、売りの希望が崩れたので 暫く様子見です。
スキャルもだめ、長期もだめ、何をやってるんでしょ。
思い切る場所が 間違ってるんですよね・・・。
ようは、勉強不足って事なのかな。

マイミクさんで、8月の2週目あたりから 下落するって
言ってた方がいたので、その前くらいには 売りたいとは
思っていたけど、114円台になったら売ろうとか
そんな事を考えてたら売れずじまいになってしまいました。

いくらになったらとか考えず、8月の1週目とか 時期を重視する
べきだったのかなぁと 今は反省しています。

【理想】 115.060円売(注文中) → 113.120円買(注文中) [ +194.0pips]

今もまだ、指値115円台で指したまま 放置している状態ですけど
10円近くも下落するなんて・・・。恐ろしいです。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 132.2円 前後
夜は、デモで練習しているんですけど、
ポンド円、デモやってたら +35pips とれました・・・。
ユーロドルでもやってたのですが、あわせて +70pips とれました。
これ、本番だったらよかったのに。

ポンド円のスキャルもすごく魅力的なんですけど
損切り額が大きいのが、やっぱり怖いです。

サインをみてる感じでは、戻りは激しいけど 余裕を持って待ってれば
ほぼプラスになってるような感じなんですよね・・・。
だけど、10pipsだと損切りされる事が結構ありそうな。

15pips~20pips くらいの戻りがあっても、耐えてれば 50pips とか
とれる事も多そうに感じます。

こっちの方が硬いなら、ポンド円もいいなぁって思いますけど
今のヘタレな私には、まだハードルが高いかもしれません。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 76.6円 前後
さっきチャートみたら なんか、豪ドル円 凄い上昇してました。
嬉しいです。豪ドル円、どんどん上昇して あと10円上がって下さい。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.273ドル 前後
ユーロドルスキャル、一昨日決めたルール通りにやってみたけど
損が増えてしまいました・・・。昨日も見事にレンジの日でした。

やっぱり、レンジだと 何やってもだめなのかな。
できれば、レンジの日は お休みしたいけど、
レンジになる日かどうか私には わからないです;;

レンジの日は、ことごとく損切りされる上に エントリー回数が
多くなるんですよね・・・。踏んだり蹴ったりです><

一昨日決めたルールじたいは、悪くない気がするのですが
昨日は それが裏目にでた取引もあったので、しょんぼりです。
指値のルールを決めていなかったら、利益を取れた取引があったけど
他の時のリスクを考えると その方がいいかなぁと思ったし
難しい所です;

夜に ユーロドルでデモやったら、35pips ほどとれました。
こんな風にとれると、夜もいいなぁとか思いますけど
前に 夜に散々やられてますから、暫くは夕方だけにしないとですね;
この土日に もう少し考えて、今後どうするか決めます。

【決済】 1.2728ドル買 → 1.2728ドル売 [ -0.3pips *1] 08/27(水) 16:38
【決済】 1.2717ドル売 → 1.2722ドル買 [ -4.6pips *1] 08/27(水) 17:09
【決済】 1.2733ドル買 → 1.2728ドル売 [ -4.4pips *1] 08/27(水) 17:16
【決済】 1.2714ドル売 → 1.2711ドル買 [ +2.8pips *1] 08/27(水) 17:34
【決済】 1.2714ドル買 → 1.2709ドル売 [ -3.4pips *1] 08/27(水) 17:58
【決済】 1.2715ドル買 → 1.2713ドル売 [ -2.2pips *1] 08/27(水) 18:28

今日も、沢山チャート画像をアップしました。
あとで反省するには、画像をアップしておくと 凄くわかりやすかった
ので、正直 面倒くさいんですけど 頑張って続けたいと思います。


201008271638-33bs
8/27(金)16:38 エントリーの取引 -0.33pips
一昨日 決めた 指値ルールが裏目にでたのは
この取引です。

基本のエントリーサインは、指値サインと
決めているのですが、指値サインが出る前に
リベンジサインがでたので、その場合はリベンジサインは
無視する事にしています。

リベンジサインは、サインが早めなので指値サインが出る前に、
出たとしてもすぐ転換してしまう事があるので、
そう決めているんですけど、意外と良い時も多いので迷います。

指値サインがでたので、指値を入れていたら 成行サインが点灯しそう
になって、焦ってしまいました。
成行サインは、遅めなので やっぱりエントリーするのに
ビビってしまいます。サインは最初 ついたり消えたりするので
確定するまで待つんですけど、確定した時には いっきに上昇してた
ので、それからエントリーするのが怖くなりました。

だけど 自分で決めたルールだし思い切ってエントリーしたけど、
躊躇した時間もあって かなり遅れてしまいました。

成行サインがでて、即エントリーしてたら ちょっとくらいプラスに
なってた気がするのですが、これはもう今後気をつけるしかないです。

これまで 指値サインでエントリーしたら 散々戻りで損切りされて
きたので、少しでも回避しようと思って、指値サインのみの時は
指値を入れるように決めたのですが、早速それが裏目にでるとは
ホント 私って いつもこんなのばっかです。
せめて、1pips でもプラスになったらよかったけど、残念です。


201008271709-465bs
8/27(金)17:09 エントリーの取引 -4.65pips
指値サインと、リベンジサインが同時にでた
ので、成行でエントリーしました。

このルールを決めてから ずっとチャートをみて
サインと照らし合わせていましたけど、
リベンジサインがでた時は、そんなに戻りが ない時が多かったけど
バッチリ戻ってくれて、損切りされました。

取引が終わった後に気づいたのですが、レンジマークがでてました。
レンジマークがでている時は、エントリーしないって決めているので
いつも見て気をつけていたつもりだけど、でてたのかな・・・。

レンジマークも、ついたり消えたり 変わったりするので
きわどい時の判断が凄く難しいです。

レンジマークがつきそうな時は 控えて、完全になくなってからの
方がいいのかな。これからは、もっと気をつけたいと思います。


201008271734+288bs
8/27(金)17:34 エントリーの取引 +2.88pips
この取引は、特に失敗したわけではないけど
記録しておきたかったので、画像アップ
しました。

指値サインの1分前に リベンジサインがでてて
指値でエントリーになるかなぁと思ってたら、指値サインと同時に
成行サインがでたので、成行でエントリーしました。

エントリーしてから、少し戻したので また損切りされるかと思って
ヒヤヒヤしたけど、なんとか耐えて 下降してくれたので
極力利益を伸ばそうと思って、我慢したけど 伸びませんでした。

私は、利益がなかなかとれないので、今の目標は 我慢して利益を
伸ばす事だけど、我慢すると 利確しておけばよかったって
なるんですよね・・・。

今まで、利益を伸ばそうとして我慢して よかった事がないです。
だいたい チャラ付近まで 戻ってきてしまってます。
だけど、チャラ付近で決済した時は、だいたい待てばよかった結果に
なってるんですよね・・・。悲しいです;;


201008271758-347bs
8/27(金)17:58 エントリーの取引 -3.47pips
初めて、指値でエントリーした取引です。
成行でエントリーするよりは、
安く買えたはずなのに、戻りが凄くて
損切りされました。
というか、このままレンジになりました。

成行でエントリーするよりは、若干 痛手は少なかったように
思いますけど、エントリーする前に レンジになるってわかってたら
エントリーしないのに、どうすればわかるようになるのかしら。


201008271828-220bs
8/27(金)18:28 エントリーの取引 -2.20pips
18:30までのタイムリミットぎりぎりの取引です。
30分までにサインがでなかったら、
終了しようと思っていたけど、
でたので今週最後と思って、参戦しました。
リベンジサインがでたので、成行でエントリーしたら
まだサインが確定していなかったみたいで、
消えてしまってメチャメチャ焦りました。

だけど、エントリーした1分後に またリベンジサインがでたので
ほっとして、そのすぐ後に 成行サインもでたので
これは来たかもって思って、喜んだけどダメでした。

レンジがずっと続いていたみたいで、損切りされていました。
後で確認したら、レンジマークがでてた・・・。
今日は、この失敗多いです。確認しているつもりなんですけど
サインがでたら、焦って エントリーしてしまうのかもです。

でも、レンジマークもついたり変わったりするので
やっぱり完全に出ていない時だけ参戦するのが、無難なのでしょうか。
だけど、そんな事ばかり思ってると レンジぬけた後の大きなチャンス
を逃してしまいそうだし、難しいです。

完全にレンジマークが消えた後からの参戦になると
今日の一番最初の取引は、レンジぬけた直後だったので
見送る事になります。多分、エントリーサインがでた時は
レンジかどうかきわどかった気がするし。

ま、どっちみちマイナスだったので、今回はそれでもよかったけど
利益を取れるチャンスではあったので逃すのは惜しいような・・・。

最近思うんですけど、エントリーサインが出て 参戦して
これだけマイナスって事は、買サインがでたら 売をやれば
利益がとれるのでしょうか・・・。

あと、デモだと利益がとれるって事は、手法は間違ってないって
事なのでしょうか。これだけ損切りされてると凄く不安になります。
最近は、きちんとルール通りにやってるつもりだし・・・。

でも、今日は レンジサインでてるのに やったのがあるから
ルール守れてないですよね。

レンジさえならなければ、結構いけるような気がするのですが
レンジになるのはしょうがないといか、普通の事だったら
どうすればいいのでしょ・・・。

レンジサインをみて、極力さけるしかないのかな。
いつか、レンジ来るのがわかって 事前に避けれるように
なるのかしら・・・。

私、こんなに損切り続いていて勝てる日がくるのかな。
利益をとってないから、こうなってるだけなのかな。
凄く不安になってきたので、同じ事ばかり書いてる気がします。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 安全↓
MJ
スプレッド0.8銭固定
スワップのみ受取可
レート通知
顧客満足度バツグン!
みんなのFX
スプレッド0.7銭固定
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
業界No.1 の口座数
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

今のままやっても勝てる見込みはないと思います。
勝っている人のブログにはある共通項がありますがそれが何かわかるでしょうか? 

ttsさんへ

このまま続けても勝てないんですね。
もう既に結果はでてるって事なんでしょうか。

勝ってる人のブログの共通項は わかりません。
私には、ハードルが高かったのかもしれませんね。

今後どうしていいかわからないですけど、
何かしら決めないといけませんね。

おひさしぶりです。

>マイミクさんで、8月の2週目あたりから 下落するって
>言ってた方がいたので

これ、もしかして私のことですかね??w
違ったらごめんなさい(赤面)

よかったら、一から相場教えましょうか?

まず全部損きりしろって言いますけど。
それでもいいなら。

余計なおせっかいでしたら、コメント消しちゃうか、スルーするかしてくださいm(_ _)m

では。

BUNさんへ

おひさしぶりです。

>これ、もしかして私のことですかね??w

そうです。BUNさんの事です。
BUNのブログは、チョコチョコ覗きにいっているので
参考にさせてもらっていますが、全然行動できていない私です^^;

>よかったら、一から相場教えましょうか?
>まず全部損きりしろって言いますけど

教えて頂きたいのは、山々ですけど
今の私は 全部損切りはできないと思います><

その覚悟ができたら、お願いするかもです。
その時は、よろしくお願いします。

>その覚悟ができたら、お願いするかもです。

了解です。
では、また。

BUNさんへ

お返事ありがとうございます。
BUNさんのブログは、またちょこちょ覗きに行きます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP |