カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


サイト内検索フォーム


マーフィーのトレード・コーチング

マーフィーの最強スパンモデル
(R)FX投資法を伝授

マーフィー(柾木利彦)が
20年以上為替相場などの第一線で
活躍し積み上げてきた実績と信頼と
トレーダーを育てた経験を活かし
丁寧に「相場と友達になる」
トレード・コーチング

今日の予想レンジ・本日の見通し


今週の予想レンジ・今後の見通し


FX・株価情報・ニュース


30通貨ペアの為替チャート・レート

スワップ金利なら

チャート情報


人気のFX業者・証券会社


一時的にキャッシングで凌ぐ


只今のマーケット


満月や新月に価格が動く!


FX世界時計

FX 比較

ブログランキング


トレーダーランキング


月別アーカイブ


読みたい 買いたい本

精神分析医がプロのトレーダーに
なって書いた心理学的アプローチ
相場本の決定版
戦略として古典的なチャート分析、
オシレーター分析についても、
群集の心理状態と共に解説
現在の価格・もっと詳しく見る

私が読んで勉強になった本

FXに優位性のあるテクニカルで
プロの愛用者も多いPIVOT (ピボット)
過去10年以上のデータを徹底的に、
分析し「各ピボット・ポイントをつける確率分布」 を明らかにしたデータ初公開
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


『NYボックス』だけを取り上げた
超実践的FX本
NYボックスの基本ルール、
アレンジ方法に加え、
“NYボクサー”のマイルール”も披露
NYボックス (ニューヨークボックス)
インディケーター(indicator)プレゼント
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


「2trendy」「NYボックス」
「アリゾナルール」といった
ロブが開発したFXトレードの
テクニックの数々を一挙紹介
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーのダウンロードの仕方、使い方、カスタマイズの仕方などを
やさしく解説
初心者でもカンタンに、明日から
使いこなせるようになるお役立ち本
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーの基本から、
簡単なプログラミングまで。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


毎日1万円、毎月20万円確実に、
そして優雅に稼ぐ技術を身につける。
売り・買いのタイミングを身につける
ための練習帳。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る

業界最高水準スプレッド0.5銭~


MT4でトレード


政策金利表

極めるFX

一目均衡表フライトチャート


外国為替ニュース

FX 愛好家FX ブログ

重要経済指標

投資 金融ブログパーツ

為替ニュース

パーツ提供:ALL外為比較

為替心理バロメーター


FXブルベア予想


ストチャmini


指標表示ブログパーツ

OCN
image


私が厳選して利用しているFX業者

DMM FX

最狭水準スプレッド!
取引手数料0円
安全 完全信託保全


マネー
パートナーズ

高い約定力
高性能取引アプリ
代用有価証券


外為オンライン

管理画面が使い易い
手数料完全無料!
大手の安心業者


FXブロード
ネット

1,000通貨~
完全信託保全
極小スプレッド


みんなのFX

出金が早い!
スワップのみ受取可
みんなの取引SNS


フォーランド
フォレックス

手数料無料
リアルタイム入金



スプレッドが低い! スワップ受取可


私はキャッシングで凌いだ事が・・


トラリピやるならこちら


全通貨業界最高水準のスプレッド


プロと同水準のPC用高性能アプリ


お問合わせ & 相互リンクお申込

■ ご質問・ご意見・メッセージ等お気軽にどぞ
半角カタカナは文字化けする為、使わないでね
■ 相互リンクは下記の項目をコピーし、[]内をあなたのサイト情報に書換えてお申込下さい
・サイト名:[あなたのサイト名]
・サイトURL:[あなたのサイトのURL]
・リンク先URL:[当サイトへのリンクを貼って頂いたURL]

名前(ハンドル可):
メール:
件名:
本文:


全通貨業界最高水準のスプレッド


■ 記事作成現在
米ドル円 80.6円 / ユーロ円 113.1円 / ポンド円 126.8円
豪ドル円 80.1円 / ユーロドル 1.403ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.6円 前後
米ドル円 よく下落しますね。指値に刺さりそう・・・。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
米ドル円のスキャルは、お休み中です。
また スキャル用テンプレートを修正しました。
ユーロ円の方で詳しく書いています。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 113.1円 前後
ユーロ円売やりたい所ですが、長期は少し様子見中です。

◆ スキャルについての記事
前回、サポートレジスタンスラインを追加した記事を書きましたが、
サポートレジスタンスラインのインジケーター
「Support_and_Resistance_」より もっと良いインジケータが
ありました。「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」です。

1分足のチャート
sample_SupportandResistance
5分足のチャート
samp_SupportandResistancem5

「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」は、
ラインにクロスするとアラート通知・アラートメールがくる上に
1分足のチャートに、15分足・1時間足・4時間足・日足 の
サポートレジスタンスラインを同時に表示できます。

「Support_and_Resistance_」を使っていた時に、
5分足のチャートも常に参考にしないと だめかなぁって思ってたけど
「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」は、
上位時間足のサポートレジスタンスラインも表示されるので、
メチャメチャ便利です。

2つのインジケーターのサポートレジスタンスラインを比較すると
1分足のチャートで 「Support_and_Resistance_」で
表示されていたラインは、
「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」ではなかったので
少し弄って、5分足のサポートレジスタンスラインも表示してみました。

「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」で
5分足を表示してみたら、
1分足のチャートでの「Support_and_Resistance_」のラインと
ほぼ同じ位置にラインが表示されたので、よかったです。

これで、私用の「#KG Support and Resistance Alert_Revision 2」は
5分足・15分足・1時間足・4時間足が同時に表示されて良い感じです。

色々考えた結果、メインで使うラインは、15分足にしました。
他の時間足のラインは、目安にします。

せっかく 5分足のラインも追加したし、5分足も凄くいいんですけど
ちょっと迷っています。その時の状況で
5分足のラインでエントリーするのもいいかなぁとは思ってます。
5分足のラインでもできた方がチャンスが多いし。

わかりやすい用に色分けしました。
青・緑系が底、赤・茶色系が天井に表示されるラインです。

5分足 底:DarkSlateGray(青っぽい灰色)  天井:Purple(赤紫)
15分足 底:MidnightBlue(青)  天井:Maroon(赤)
1時間足 底:DarkOliveGreen(緑)  天井:SaddleBrown(茶色)
4時間足 底:DarkOliveGreen(緑)  天井:SaddleBrown(茶色)

最初は、15分足のサポートレジスタンスラインをメインに
ブレイクアウトを狙おうと思っていたのですが、
私はヘタレなので、ラインを抜けそうな時に構えていても

抜けたらすぐにエントリーできず、「もうちょっと有利な価格で」
とか思って、モタモタして 結局エントリーできないか
諦めて凄く不利な価格でエントリーしてしまうかで
なかなか 良いタイミングでエントリーできません。
ルール通りに 上手くエントリーできれば、凄く良いんですけど><

それで、もっと楽に ヘタレでもエントリーできる方法はないか
考えてたら、ブレイクアウトよりも
サポートラインとレジスタンスラインの間で 利益を取ろうかと
思いました。

逆張りになってしまいますけど、
IFOで青のラインで買注文を入れて、赤のラインで売注文を入れます。
逆指値は、ラインを超えたらマイナス方面へブレイクアウトになるので
3pips くらいでもいいかなぁとは思ったけど、
意外と少し超えても戻ってくる事があるみたいなので、
とりあえずトレールで 10pips 入れて、
ブレイクアウトしたと思ったら、早めに損切りする形にします。

これだと、指値なのでエントリーに躊躇する事ないし
ゆっくりと考えて注文を入れれるし、精神的には逆張りの方が楽だし
私には、向いてると思いました。
基本的にラインを超えてマイナス方面へブレイクアウトしたら
損切りになるので、判断しやすくて損切り額も少なくて済むし。

WPR・trix・Golden Variteyを見て、ブレイクアウトしそうだと
思ったら注文を外して様子見します。
その時の流れを見て、「買」だけや「売」だけにするよう
なるべく臨機応変に対応できたらと思っています。

できれば、ブレイクアウトも狙いたいので チャートを見ながら
ブレイクアウトの方が、可能性高いと思ったら ブレイクアウト狙いに
するか、考えても当たらないので 念のため逆張りの注文も入れたまま
両建てでブレイクアウトを狙うか、迷っています。

上手くいけば、底の青ラインで買って、天井の赤ラインを超えて
プラス方面へブレイクアウトすれば、利益沢山とれるし。
そこまで持ってられない気がするけど^^;

私は、エントリーするのと 利益を伸ばすのが凄く苦手なので
少しこの方法で様子みてみようと思います。
指値注文出して放置だと、凄く楽です。
離籍できるし、約定するとメールが来るし。

インジケーターを変更したので、テンプレートサンプルを
作り直しました。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.10.25~
1分足 説明付
sample_setumei20101025
1分足 説明なし
sample_20101025

5分足
sample_m5_20101025
ブレイクアウト・62EMA反転
sample_breakout20101025

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku_SanyakuAlert2 [とあるMetaTraderの備忘秘録]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
18. Linear_Regression [MT4でFX]
19. #KG Support and Resistance Alert_Revision 2
  (5分足のサポートレジスタンスラインは自分でソースを弄りました)
  [5分足なしはこちら→ Forex-TSD]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 126.8円 前後
ポンド円は、暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.1円 前後
豪ドル円、下落は踏ん張って 頑張って上昇して欲しいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.403ドル 前後
ユーロドル強いですね。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 81.2円 / ユーロ円 112.3円 / ポンド円 127.6円
豪ドル円 79.4円 / ユーロドル 1.384ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 81.2円 前後
米ドル円上昇しませんね。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
米ドル円のスキャルは お休みです。
自分ルールを まだ色々悩んでいて、
ユーロ円のスキャルで詳しく書きました。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 112.3円 前後
ユーロ円、よく下落するようになりましたね。
これから永遠と下降トレンドになっていくのでしょうか・・・。
結局、失敗して以来 売れずじまいになりました。
そうなる気がしてましたけど・・・。

あれだけ、115円台で売りたいって 何ヶ月も言ってたのに
115円台直前で大きな失敗をして、何もできなくなってしまいました。
全て、自分のメンタルの弱さで そういう結果になった気がします。

◆ スキャルについての記事
色々考えていると、どうすればいいのか わからなくなってきて
また リアル口座での取引ができなくなりました。

デモでは ちょこちょこやってるんですけど、
デモだと、直感的に 今ならいけるって思っても 試しにエントリー
してしまうので、それで利益が取れても 実際は無理かなぁって
思ったり・・・。それでも、試したくなるのでやってしまいます。

リアル口座でも気軽にエントリーできるような
明確なルールを作らないと、前には進めないですね><

目標は、1トレードで +2pips 以上、1日 +5pips です。
どんなやり方でもいいので、ヘタレな私でも気軽にエントリーできて
高確率で勝てる方法を見つけたいけど、色々考えてばかりで
無駄に苦労してるような・・・。

今までは、トレンドラインとサポートレジスタンスラインが
頭の中でごっちゃになっていて、トレンドラインを入れた時に
なんとなく違和感を感じて、何かが足りない気がしてて
Twitter でやりとりしてた時に、足りない気がしてるのは
サポートレジスタンスラインだと気づかせて貰ったので入れました。

入れてみた感じでは、結構いいなぁと思いました。
青と赤の間のレンジで利益を取るか、ぬけた時のブレイクアウアトで
利益を取るのがいいのか、トレンド転換の早い段階で利益をとるのが
いいのか、頭の中で混ざりながら迷っています。

ブレイクアウトの方が、即利益に繋がりやすいと思うけど
ブレイクアウトって、既に動いてる途中なので 私がエントリーすると
「ここで止まって反転するかも」って思って、凄く怖いです。
だけど、結果的には まだまだいけた時が多いです。

昨夜、新しく追加した サポートレジスタンスのインジケーター
「Support_and_Resistance_」を参考にしながら デモで取引したら
50pips くらい利益がとれました。たまたまかもしれないけど・・・。

デモって、失敗しても上手くいっても複雑ですね。
失敗すると、「やぱリアル口座ではまだできない」って思うし
上手く行くと「これが リアル口座だったら どんなに嬉しいか」って
思って、凹んでしまいます;;

デモでやったり チャートを見てて イメージすると利益とれてる
結果になるけど、実際エントリーすると 何故か苦労する事が多いので
なかなかリアル口座では、取引できません><

一目の雲抜けを重視すると、レンジでの取引は難しいので
雲抜けかつ「Support_and_Resistance_」を参考にして
ブレイクアウトを狙っていくのが無難なのかな。

でも、「そろそろ止まりそう」みたいな、私の中の変な固定概念が
邪魔して、実際にエントリーするのは、かなり怖いです。

昨夜もチャートみながら
「これだけ下落したんだから 上昇するかもしれない」っていう
気持ちが強くて、デモでばかりエントリーしても
リアル口座ではできなくて、何度もチャンスを逃しました。

ちょっと前に、テンプレートを修正したばかりですけど
サポートレジスタンスを追加したので、再度修正しました。
きちんと修正して、頭を整理しておかないと エントリーできないし。

できれば、どんな方法でやるとしても
平均線が白くなってすぐにエントリーしたいけど
白くなった時点では、まだ条件が揃ってない事が殆どなので
すごく迷います。

だけど、条件が揃ってないのに 白くなってすぐにエントリーすると
失敗する事もあるし、それだと やっぱり条件揃うまで待つのが
いいのかな。でも、遅くなると 反転してしまったりするので難しい;

自分の中でまだ トレンド転換か、押し目か、ブレイクアウトか
迷っている部分があります。

トレンド転換してすぐなら、
「万が一失敗しても、チャラで逃げれるんじゃないか」っていう
甘い考えが 頭にあるけど、そうとは限らないですもんね。
逃げる事ばかり考えずに、利益を取る事を考えないと><

62EMAで反転した押し目は、かなりの高確率で
利益が取れる気がするので、これはやりたいなと思ってはいます。
62EMAで反転した場合に限り、雲ぬけを待たずに 平均足が白くなったら
エントリーする方向で行こうかなぁ。まだ 少し迷っています。

62EMAの反転以外は、ブレイクアウトを狙う形で行こうかな。
この2種類だけをエントリーするって決めれば、楽かしら・・・。

きちんとまとめると、エントリーするパターンは2種類で
62EMAで反転した押し目を狙うのが1つ。
もう1つは、Support_and_Resistance を使ったブレイクアウト。

◆ 62EMAで反転した押し目狙い
nene_62ema_1021 画像だとこんな感じです。
3番の「Heiken_Ashi_Smoothed_Alert」
は、62EMAにあわせて表示しています。
青が上昇・ピンクが下降トレンドです。

1. 62EMAより上なら買、下なら売 売の方がお勧め

2. 平均線が白くなった時点で、エントリー準備

3. トレンドライン、短期(緑)と中期(紫)が同じ方向なら○

4. 一目均衡表の雲抜けしてしてたら かなりいい

5. Support_and_Resistance サインがでてると○

6. WPRの線が、主に 青・緑・赤の太線が
   綺麗な形でトレンド方向に流れている 赤がずれてる場合は見送る

7. trixの線が0ラインに向かって超えようとしている状態で、
  最低でも細線の色がトレンドの色に変わってて、
  トレンドの方向に向かっている

8. Golden Varitey の色が、1つ以上トレンドの色に変化している
  数が多いほど○


◆ Support_and_Resistance_でブレイクアウト狙い
SupportResistance20101021 サポートレジスタンスラインでの
ブレイクアウト例です。
他のインジケータの邪魔しないよう
色が薄いけど、青と赤の間だとレンジ
青を下に超えて下落したら「売」、赤を上に超えて上昇したら「買」です。
↓は、「Support_and_Resistance_」を使ってのルールです。

1. 平均線が白くなった時点で、エントリーを考える

2. トレンドライン、短期(緑)と中期(紫)が同じ方向なら○

3. 基本的に 62EMAより上なら買、下なら売
  でも、1分足のトレンドラインが逆なら状況次第

4. 一目均衡表の雲抜けしてしてたら エントリーの準備
  まだ 雲に埋まってる場合は、少し様子見。
  ただし、平均線が白くなって 5分以内。

5. 平均足がSupport_and_Resistanceを 超えた時の
  6・7・8のWPR・trix・Golden Variteyの状況を見る↓

6. WPRの線が、主に 青・緑・赤の太線が -20又は-80を超えた部分から
  綺麗な形でトレンド方向に流れている 赤がずれてる場合は見送る
  -20又は-80を超えてなくても、揃って流れていたら○かも

7. trixの線が0ラインに向かって超えようとしている状態で、
  最低でも細線の色がトレンドの色に変わってて、
  トレンドの方向に向かっている

8. Golden Varitey の色が、1つ以上トレンドの色に変化している
  数が多いほど○

ちょっと条件多いので、実際その時に これだけの事を考えられるのか
不安ですが、ブレイクアウトの時は、エントリーするまでに
少し時間があるので 無理せず、無難な時にエントリーしたいと
思います。

MT4のテンプレートに「Support_and_Resistance_」を追加して
アップしなおしました。もう当分修正せずに いければいいけど。

「Support_and_Resistance_」は、予想以上に良い気がするけど
最近はたまたまかもしれないし、サインを超えてブレイクアウト
したからって いつも上手く行くとは限らないので、
最初は慎重に、他のインジケーターともてらしあわせながら
無難そうな時だけエントリーしていければと思います。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.10.20~
1分足 説明付
nene_temp_setumei1021
1分足 説明なし
nene_temp_m1_1021

5分足
nene_temp_1021m5
ブレイクアウト・62EMA反転
nene_breakout_1021

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku_SanyakuAlert2 [とあるMetaTraderの備忘秘録]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
18. Linear_Regression [MT4でFX]
19. Support_and_Resistance_ [MT4でFX]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです


ついさっきも ブレイクアウトのチャンスがあったけど
デモでやってしまった・・・。+6.6pipsでした。
あーあ どうすれば リアル口座でエントリーできるんでしょ。
押しがないとできないのかな;;
勇気が欲しいです。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 127.6円 前後
ポンド円は、暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 79.4円 前後
豪ドル円、長い間80円台をキープしてたけど
下落してしまいました・・・。頑張って上昇して欲しいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.384ドル 前後
ユーロドルも あんなに強かったのに、
下落の方が強くなってきた気がします。


                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 81.2円 / ユーロ円 113.3円 / ポンド円 128.9円
豪ドル円 80.4円 / ユーロドル 1.395ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 81.2円 前後
米ドル円、81円台前半で耐えてます。
もう介入しないのかな・・・。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
米ドル円のスキャルはお休みしています。
手法を少し見直して、テンプレートをアップしなおしました。
ユーロ円の方の、スキャルについての記事で詳しく書いています。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 113.3円 前後
下落が激しくなってきました。今は戻してますけど。
売りたいと思ってても、なかなか売れないものなんですね><

◆ スキャルについての記事
先週、ルールを破ったり 売と買を間違えたりして 損切りが続き
精神的な面で悪循環になってしまって、自信がなくなり
またエントリーできなくなってしまいました。
ホント 弱いですね 私・・・。

1トレード +2pips、1日 +5pips でいいのに、それが難しいです。
今日だって 凄くよく動いてるのに、その中で 全然利益とれてないし。
デモだと +20pips くらいとれたんですけど、実際にはできない;;

やっぱ、もっと確実で、もっと楽にできる方法を考えないと
いけないのかな・・・。

先週のような失敗をおこさない為に、もう一度手法を練り直しました。
今までのルールでも かなり勝率はよかったのですが、
私は利益を伸ばすのが苦手なので、たった1回の損切りで
数日分の利益が飛んでしまう為、失敗する時としない時の違いを
考えました。これだけ利益しょぼいと、勝率は意味ないしね><

上位時間足でのトレンドと同じ時だけエントリーするのも
考えてはいるのですが、どのトレンドのサインで
判断すればいいのかもなかなか明確になっていません。

上位時間足の平均足の色で判断すればいのか、
上位時間足の平均線の色で判断すればいいのか、
ボリンジャーバンドで判断すればいいのか
トレンドラインの方向で判断すればいいのか
一目均衡表で判断すればいいのかが 自分の中で曖昧です。

エントリーのタイミング待ちの時に、トレンドラインなどを見て
「今だったら買かなぁ」とか、「今日は売の日かなぁ」とか
考えていたりはするけど、途中 離籍したり他の事をしたりして
いざエントリーチャンスが来た時に、全部を見て判断する時間や余裕が
なく、もう少し短時間で判断できればとも思います。

1時間足と5分足の一目均衡表を見て、
特に 5分足で ローソク足が雲上かつ転換線より上だったら、
売では絶対エントリーしないとかは、思ってはいます。

色々考えてて気づいたのですが、
スキャル用のテンプレートに 一目均衡表の雲を表示をしていながら、
今まで そんなに気にしていなかったけど (同時に見る余裕なかった)
失敗した時のチャートを見ると、平均足が雲に埋まってた事が
わかりました。私のチャートは雲といようり水溜りみたいですけど。

過去のチャートを見ると、逆トレンドで雲に埋まってる時は
エントリーを見送った方が良い時も多く、今後は守ろうと思いました。

強いトレンドと、同じ方向の場合は エントリーの地点で
まだ雲の中でも、すぐに雲をぬけたりして上手く行く場合が多いです。
だけど、どんな時も雲ぬけてた方がいいのかな・・・。
逆のトレンドでも、平均線が白くなった時点で 既に雲抜けしてる場合
は、逆トレンドでも利益が取れる形になってました。

あれもこれも同時にみたり、同時に検証したりするのは難しく
1つ1つを集中してみながらでないと、なかなか気づかないのかな。
失敗して初めて気づく事って沢山あるんですね。失敗したくないけど。

今後は、今までのエントリールールに加えて 一目均衡表も重視します。
スキャル用メインチャートにトレンドラインも追加しました。

短期(緑)・中期(紫)・長期(オレンジ)って感じで、
3種類のトレンドラインを追加したのですが、どのラインを優先するか
まだ少し迷っています。

全部 同じ方向だったら文句なしなんですけど、
常にそういう時まで 待った方がいいのかな・・・。
最低でも、短期(緑)と中期(紫)が同じ方向の時だけエントリーするのが
無難なんでしょうか・・・。

1. 平均線が白くなった時点で、↓の状況を確認後 ○ならエントリー。

2. 短期(緑)と中期(紫)が同じ方向でのトレンドなら○

3. 基本的に 62EMAより上なら買、下なら売
  でも、1分足のトレンドラインが逆なら状況次第

4. 一目均衡表の雲抜けしてしてたら エントリーの準備
  まだ 雲に埋まってる場合は、少し様子見して
  雲を抜けた時点で、↓の2・3・4の条件が揃ってればエントリー。

5. WPRの線が、主に 青・緑・赤の太線が -20又は-80を超えた部分から
  綺麗な形でトレンド方向に流れている 赤がずれてる場合は見送る
  -20又は-80を超えてなくても、揃って流れていたら○かも

6. trixの線が0ラインに向かって超えようとしている状態で、
  最低でも細線の色がトレンドの色に変わってて、
  トレンドの方向に向かっている

7. Golden Varitey の色が、1つ以上トレンドの色に変化している
  数が多いほど○

4番の雲を抜けた時点で、条件が揃ってたらエントリーするのは
ちょっと迷っています。雲をぬけた時点だと、既に遅くて
トレンド転換してしまうかもしれまいし・・・。
この辺りは、ハッキリしないとだめですね><

雲抜けした時点で どういう状況だったらエントリーするか
を明確にしないとだめですよね><
平均線が白くなった時点で雲抜けしてると 文句なしだけど
滅多にないし・・・。

私は、利益が出るまで待つのが苦手なので
雲抜けを重視した方が、利益がでるまで待つ時間が少ないので
私には良い気がするけど・・・。わりとすぐに利益に繋がる事が多い。

今までは、WPRが-20又は-80を超えて 同じ方向に線が流れているのを
重視していたけど、WPRが-20又は-80を超えてる場合は
まだ 雲抜けしていない事が多いような気がする・・・。
trixやトレンドラインも絶対重視しないと 痛い目あいそうです。

トレンドや雲抜けを重視すると、-20又は-80を超えを気にしてたら
エントリーチャンスがなくなってしまうので、もう少し手軽に
エントリーできるよう考えたいです。

条件が多いとエントリーできる時がなくなるので
重視するサインを明確にして、チャンスは逃さないようにしないと;
雲抜けだけではだめだけど何を一番に重視するか、迷います。

日足や1時間足で大きな流れをみて
「今日は売の日かなぁ」とかは、頭に入れてやりたいと思います。

そして、最大の課題は利益を伸ばす事ですね><
チャラ付近で決済したパターンの殆どは、待てば +5pips +10pips の
利益が取れてたパターンが 凄く多いので、それは克服しなければ
いけないけど、メンタル次第な感じなので、一番難しいかもしれません。

チャートを見た感じでは、確実に利益取れてる形が多くても
実際にエントリーすると、何故か思うように動かない事が多いので
実際にエントリーして パターンを覚えて練習するしかないのかな。

MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレートを少し改正しました。
一目均衡表の雲の色を重視したので、色を少し明るくして見やすく
したのに加え、4番の「GMMA_Long_v1」は、あまり活用してないと
思ったので外しました。
これで、スッキリしてもっと一目均衡表の雲が見やすくなりました。

平均足の左側に と一目均衡表の雲がない場合は、
雲に埋まっていないと判断します。

エントリーの時に、トレンドラインも重視するようにしたので
トレンドラインを3種類 短期(緑)・中期(紫)・長期(オレンジ)を
追加しました。5分足と15分足は、短期(緑)だけを追加しました。

テンプレートを見てると、62EMAは やっぱ凄くいいなぁと思いました。
押し目で反転してる時が、かなり多いです。
ここだけを狙って行こうかと思うくらいです。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.10.18~
1分足 説明付
nene_temp_setumei1018
1分足 説明なし
nene_temp_1018

5分足
nene_temp_1018m5
ブレイクアウト・62EMA反転
nene_breakout_1018

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku_SanyakuAlert2 [とあるMetaTraderの備忘秘録]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
18. Linear_Regression [MT4でFX]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです


手法の見直しをして、テンプレートを作り直したし
これで、先週と同じ失敗をする事はなくなったので
あとは、勇気を出してエントリーするだけです。

だけど、本当に 練習では上手くいっても 実際エントリーすると
上手くいかない事があるので、超怖いです><

1トレード +2pips、1日 +5pips でいいのに こんなに苦しいなんて。
なんとか、1日 +5pips 高確率でとれるよう 頑張らないと。
安定して 取れるようになるのかな・・・。早く 10lotでやりたいです。

昼間に +5pips パパっと取って、「今日はもう終わり!」って
なるのが理想なんですけど、いつかそうなれるのかな。
そんな日が、来るのでしょうか・・・。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 128.9円 前後
ポンド円は、暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.4円 前後
豪ドル円、下落しないで欲しいです。
下落は頑張って踏ん張って、上昇はグングンしてほしいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.395ドル 前後
ユーロドル、下落が激しくなってきました。
今は、戻してますけど・・・。もう上昇終わりなのかな。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 81.4円 / ユーロ円 113.7円 / ポンド円 130.1円
豪ドル円 80.5円 / ユーロドル 1.397ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 81.4円 前後
米ドル円、上昇しないですね。介入してほしいです。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
米ドル円のスキャルは、お休み中です。
ユーロ円で失敗したので、手法の見直し中です。
練習では上手く行くのに、実際やると失敗して
失敗した結果、悪循環になってしまいます。
やっぱり、メンタルが弱いって事になるのかな・・・。

考え直した手法とMT4のテンプレートは、また平日にアップします。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 113.7円 前後
前回の記事を書いた頃は、あのまま下落していくかと思ったけど
なんか 踏ん張ってますね。前ほど強い勢いはなくなった
気がするけど。

◆ スキャルについての記事
デモでの取引だと、かなり調子よかったりするけど
実際にリアル口座で取引すると、何故か上手くいかない事も多くて
ついルールを破ってしまい 失敗の連続が続いています><

ルールを破ったかと思うと
ようやくルール通りに 上手くエントリーできて喜んでたのに
何故か、マイナスになってて 逆指値は入らないし
おかしいと思ってたら、売と買を間違えてた・・・。
もう ホント自分が嫌になりました。

失敗が続くと「日記書きたくない!」と思ったりもして
いじけて書かなかったりもするのですが、
なるべくは きちんと見直して、しっかりと反省して
失敗した理由を明確にして、改善しなければとは思っています。

【決済】 113.195円売 → 113.438円買 [ -24.3pips *1] 10/12(火) 18:15
【決済】 114.315円買 → 114.226円売 [ -8.9pips *1] 10/13(水) 20:52


◆ 10/12(火)18:15  113.195円売エントリー取引  -24.3pips
201010121815-2430 いつかやると思ってて
やっぱり やってしまいました。
最悪な損切りをしました・・・。
今月の利益がぶっとびました。

1lotで練習している間に、大きな失敗してよかったです。
心の中では、ずっと いつかやると思ってて ビクビクしていたので
なんか、線が切れたような気分になりました。

損切り枠は、いくら多くても -15pips 以内ですむように
ポジションを持ってすぐに トレールで 15pips 入れてるのですが
自分の中で、「多分 戻すだろうな」ってのがあって
損切りの価格を上げてしまったら、天井で損切りされて かつ
数時間後に、利益が取れるまでの価格に戻りました。

何故損切りって、いくらで設定しても天井になるのでしょ・・・。
-15pips だったとしても そこが天井になってた気がする。

早い段階での損切りが、いかに大事かってのを 思い知らされました。
でも、その場になると なかなかできないものですね><
こんなにも損切りにビビってるのに、損切り額は超デカイです><
かなり、言ってる事とやってる事が矛盾している気がします。

早く損切りしてれば、-2pips くらいですんだのに
「あと少しでチャラ」って思ってると、チャラにはならないです;;
ピンポイントで最悪な状態になるように、しくまれてる気がします。

エントリーした時は、平均線が白くなった時に WPRの線をみて
「そんなに綺麗には揃ってないけど、下落方向なってきたし・・・」
と思って、安易な気持ちでエントリーしました。

だけど、WPRの線は もっと綺麗に揃って エントリーする方向に
向かってないとだめだと、つくづく思いました。
太青線なんか、-20のラインを上回ってないし><
何でエントリーしたんでしょ・・・。

このチャート画像を見て思ったのは、平均足が一目均衡表の雲の中に
あるのに気づきました。
今後は、逆トレンドで雲の中の場合は、絶対にエントリーしません。

その後のチャート画像真ん中辺りから大きく下落しているパターンは
平均線が白くなった地点でバッチリ雲の下に平均足がありますもんね。
ちゃんと サインが出てたのに、今まで気づいていませんでした。

この失敗でショックを受けて、もう一度手法を見直しました。
今後は、一目均衡表の雲も重視し、トレンドラインも追加で表示して
エントリールールを増やしました。トレンドと逆の時は見送ります。
+2pipsならいけるかもっていう 甘い考えは捨てました。

色々考えて、まとめた記事を書きたかったのですが、
土日はレートが動いてないので、改正したテンプレートの画像が
上手くとれない為、平日に改めて ルール練り直してアップします。

あと、やっぱり利益をきちんと取れるようにならないといけないと
つくづく思いました。いつも待てば利益取れるのに待ててないので
そこも改善できるよう、ルールを見直したいと思います。

↓のテンプレートは、まだ修正していません。作成中です。


◆ 10/13(水)20:52  114.315円買エントリー取引  -8.9pips
201010132052-890 売と買を間違えてエントリーしました。
多分、今回が初めてです><

私は 曲がり屋なので間違えたらプラスに
なってもいいはずなのに、こういう時に限って 自分の予想通り だったのか一時期は -10pips 以上になって、凄く怖くなりました。
間違ってなかったら、+10pips だったのに><

私、まだスキャル初めてから +10pips 取った事がないのに
何故こんな事になるのでしょ・・・。
マジで自分が嫌になりました。

なんか、最近失敗続きです。
頭を冷やして、気分をリセットして 頑張ります。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.9.22~
1分足 説明付
sample_setumei
1分足 説明なし
nene_sample

5分足
nene_sample5
ブレイクアウト例
sample_breakout

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku_SanyakuAlert2 [とあるMetaTraderの備忘秘録]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 130.1円 前後
ポンド円は暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.5円 前後
豪ドル円、下落しないで欲しいです。
下落は頑張って踏ん張って、上昇はグングンしてほしいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.397ドル 前後
ユーロドル 凄いですね。
昨日の夜は結構下げたかもだけど。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 81.9円 / ユーロ円 114.1円 / ポンド円 130.5円
豪ドル円 80.6円 / ユーロドル 1.393ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら

最近 fc2ブログメッチャ重い気がするけど私だけなのかな・・・。
なかなか 表示されないのは痛い><
表示まで長時間 お待たせしてしまった方、申し訳ございません。

↑重い原因わかりました。今は軽くなった気がします。
今までも、他のブログより重いのは JAVAのリアルタイムチャートかと
思ってたけど、違ってたっぽい。以前より表示が速くなったと思います。
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 81.9円 前後
米ドル円、上昇しないですね。介入してほしいです。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
スキャルのメイン口座は、今日から DMM FX にしました。
スリッページを「0」に設定しているので
約定しない事もあるけど、現時点では不満はないです。

ログインするのが面倒だし、あんまりイメージよくなかったけど
1回ログインすれば、ログアウトしない限りそのままいれるし
管理画面は自分でレイアウトしたら使いやすくなったし良い感じです。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 114.1円 前後
ユーロ円、売の勢いの方が強くなってきたように見えます。
20101011d1 日足のチャートでも、
平均線が白くなって
平気足が赤くなりました。
長期で、ユーロ円売りたいと思ってたけど
いつも失敗しているので、とりあえずは様子見します。

◆ スキャルについての記事
頑張ってエントリーするように心がけているんですけど
いつも怖くなってすぐに利確してしまい、利益が取れません。

今日は、現時点では 3回エントリーしたんですが
3回ともチャラ付近で決済してしまって、
決済後 即大きく下落のパターンが多いです。
だけど、ポジション持つと 本当に怖くて怖くて耐えられません;

エントリーした位置は、3回ともよかったと思います。
我慢して待てば きちんと利益とれてたし。

【決済】 114.457円売 → 114.452円買 [ +0.5pips *1] 10/11(月) 17:47
【決済】 114.252円売 → 114.246円買 [ +0.6pips *1] 10/11(月) 20:30
【決済】 114.296円売 → 114.286円買 [ +1.0pips *1] 10/11(月) 21:06

エントリーの方向を決める時、どの時間足の方向を参考にするか
迷っています。1分足・5分足・15分足・1時間足全てが同じ方向なら
文句無いんですけど、そういう時は少ないし

最低でも 5分足と同じ方向で とかも思うけど
あまり拘りすぎると エントリーできなくなったりチャンスを逃すので
色々考えてしまいます。

できれば、大きな流れと同じ方向がいいので 1時間足と同じ方向も
考えるんですけど、チャンスだと思った時 5分足や15分足の方向が
逆だったら、優先するのは 5分足や15分足ですよね・・・。

できれば、無難な方向だけエントリーしたいと思ってますけど
もう少し 考えてみます。
今日は、売の流れかなぁと思ったので、売ばかりやりました。
売でのチャンスばかりが あった気もしますけど。

1トレードの目標が +2pips なので、そんなに拘らなくてもとか
思ったり、だけど 損切りはしたくないので 無難な方向でいきたいし。


◆ 10/11(月)17:47  114.457円売エントリー取引  +0.5pips
201010111747+50 ビビって即利確してしまいました。
平均線が白くなって
trixの線が細線・太線共に赤くなって
細線が太線を上から下へクロスしてたので
Golden Varitey の色は微妙だったけど思い切ってエントリーしました。

エントリーしてから、大きくマイナスになったわけではなかったけど
-0.1pips の地点でピタっと動きが止まって、なかなかプラスにならず
PCが固まったんじゃないかと思いました。

これは、たまたまなのでしょうか・・・。
なぜ、-0.1pips の地点で止まるのでしょ。
みんなのFX でもよくありました。チャラ寸前で止まるパターン。
レート操作とか されてるのかしら・・・。


◆ 10/11(月)20:30  114.252円売エントリー取引  +0.6pips
201010112030+60 これは損切りコースかと思いました。
本当にマイナスの時間が長かったです。
利確できた時は、命拾いした気分だったけど
即 下に価格が飛んでビックリしました。

エントリーする時、WPRの赤線がちょっと遅れてたというか
青線や緑線とはずれていたので、やるかどうか迷いました。
だけど、赤線も下落方向に傾いたので、思い切ってエントリーしたら
すぐに戻りがあって、マイナスのまま何分もウロウロして
メチャメチャ怖くなりました。

方向が逆に向いて、大きな損切りになるくらいなら
-2pips とかで損切りしてしまおうかと 何度も思ったのですが、
平均線は、一応赤で耐えてるし まだ決めるのは早いと思って
待ってたら、プラスになったので ホッとしました。
平均足が緑に変わると、本当に怖くなります。

利確して 即大きく下落方面に価格が飛んだのはビックリしました。
できれば、一旦チャラになる前に マイナスの地点から
大きく跳んでほしかった・・・。そしたら 数pips はとれたのに;;


◆ 10/11(月)21:06  114.296円売エントリー取引  +1.0pips
202010112106+100 たまたま チャートみたら
いけそうだったので
思い切ってエントリーしました。
リアル口座では珍しく、すぐにプラスになったので
待ちたかったのですが、たまには +1pips 以上で決済したいとか
思って、+1pips をを切る前に 利確してしまいました・・・。

利確後、まさか あんなにも下落するとは><
私は、どんな状況でも 何かしら理由をつけて チャラ付近で決済
してしまうみたいです・・・。

だけど、利益を伸ばす事も覚えないと 損切りになった時に
取り返せなくなりますからね;
今の所は、損切りになるパターンがないけど いつか当たると思うし。

利確は、今後の大きな課題です。
エントリーポイントのルールも、まだまだ 迷いがあるので
もっとつめて、迷わず 気楽に エントリーできるようにならないと
ですね。

だけど、多少は リアル口座でも取引できるようになってきたし
すごくゆっくりだけど、前に進んでる気はしています。
いつか 10lot でスキャルやりたいです。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.9.22~
1分足 説明付
sample_setumei
1分足 説明なし
nene_sample

5分足
nene_sample5
ブレイクアウト例
sample_breakout

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku Kinko Hyo [MT4標準]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 130.5円 前後
ポンド円、暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.6円 前後
豪ドル円、今日は踏ん張ってる感じかしら。
下落は頑張って踏ん張って、上昇はグングンしてほしいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.393ドル 前後
ユーロドル下落しています。もう上昇終わったのかなぁ。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

≪ 2010年10月 決済一覧 ≫
ユーロ円の10/05 22時台 -0.9pips の決済は
+0.6pips で成行注文を出したのに、マイナスで約定しました。
スリッページは「0」に設定してあります。

これさえ きちんとプラスで約定してたら、
10/08の時点で 勝率100%だったのに・・・。
利益しょぼいので勝率拘るのはあれだけど、書きたかったです。

FX業者は、 みんなのFX です。
10/08の時点で 1回だけなのは、良いのか悪いのか どうなんでしょ・・・。

案の定、後半は失敗して大きな損切りした事もあり
マイナスになってしまいました。
大きくマイナスになった時って、いつもルールを破って
カンとか適当に パっとポジション持ってしまった時です><
2010年10月 pips利益
米ドル円 0pips + ユーロ円 -94.16pips + 豪ドル円 0pips = -94.16pips

※ 日付後ろの数字は約定した時間、【ナ】はナンピン、「記」は記事
 
米ドル円 (USD/JPY) 2010年10月 決済一覧
平均 勝率 0.0% +0.0pips  
合計 売買回数 0回 0勝0敗 +0.0pips  

 
ユーロ円 (EUR/JPY:通称 ユーロ) 2010年10月 決済一覧
10/05(火)22 114.910円売 → 114.885円買 +2.5pips
10/05(火)22 114.911円売 → 114.920円買 -0.9pips
10/05(火)23 115.004円売 → 114.982円買 +2.2pips
10/05(火)23 115.030円売 → 114.976円買 +5.4pips
10/05(火)23 115.030円売 → 115.020円買 +1.0pips
10/06(水)00 115.000円売 → 114.989円買 +1.1pips
10/08(金)15 114.761円売 → 114.756円買 +0.5pips
10/08(金)17 114.523円売 → 114.521円買 +0.2pips
10/08(金)21 114.660円売 → 114.605円買 +5.5pips
10/08(金)22 113.880円売 → 113.873円買 +0.7pips
10/08(金)23 114.057円売 → 114.054円買 +0.3pips
10/09(土)00 114.035円売 → 114.029円買 +0.6pips
10/11(金)17 114.457円売 → 114.452円買 +0.5pips
10/11(金)00 114.252円売 → 114.246円買 +0.6pips
10/11(金)20 114.296円売 → 114.286円買 +1.0pips
  DMM FX 取引分 109回 -108.4pips    
平均 勝率 80.6%      
合計 売買回数 124回 100勝24敗 -94.16pips    

 
豪ドル円 (AUD/JPY:通称 オージー) 2010年10月 決済一覧
合計 売買回数 0回  0勝0敗 +0pips    


                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 82.0円 / ユーロ円 114.3円 / ポンド円 130.9円
豪ドル円 80.9円 / ユーロドル 1.392ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、できる範囲でアップしていきます。

2010年10月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 82.0円 前後
米ドル円、また更に下落しましたね・・・。
本当にどこまで行くのでしょ。
ナンピンの指値価格、変更してたけど 書き換えるの忘れてました。
ちょっと どこまで行くかわからないし、様子見します。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 79.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
米ドル円のスキャルはお休みです。
ユーロ円に集中しています。

みんなのFX の、スプレッドキャンペーンが終了するので
スキャルのメイン口座をどこにするか迷っています。
引き続き みんなのFX でやるか、 スプレッドが安い DMM FX
しようかとも考えています。

DMM FX は、ログインするのが面倒くさいので
使う事はないと思っていたのですが、やっぱりスプレッドは魅力です。

だけど、不利な約定やレート操作がないかが 凄く心配で
色んな口コミを探しては読んでみたのですが、やっぱあまり評判は
よくないですね・・・。まぁ良いって書いてる人もいますけど。

私は みんなのFX が、約定しないしないって書いてるけど
スリッページを「0」にしているので、約定しない事があるのは
仕方ないと思うし、 2010年10月決済一覧 でも書きましたけど、

今月入ってから 12回取引をして 現時点では
プラスで成行決済したのに、マイナスで約定したのは1回です。
これは、多いのでしょうか、少ないのでしょうか・・・。

予定どおりにプラスで決済されてれば、勝率100%になったのに
悔しいです。利益しょぼいので勝率関係ないけど 書いてみたかった。

不利なレート操作や不利な約定さえなければ、 DMM FX
行こうかと思ってますけど、自分で使ってみないとわからないのかな。
ちょっと怖いけど・・・。どうしようかなぁ。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 114.3円 前後
ユーロ円、下落の押しが強くなってきた気がします。
豪ドル円のリスクヘッジとして、売ポジション持ちたかったけど
長期だと精神的に辛いし、たまたま天井で売れたらいいけど
そうでないと苦しいので、暫く様子見します。

【理想】 116.910円売(注文中) → 114.780円買(注文中) [ +213pips]

◆ スキャルについての記事
なんとか頑張って リアル口座で挑戦しているのですが
利益が出るまで待つのが 超怖いです><

なんか、デモの時は ポジション持ったら殆ど戻りなく素直に動くのに
リアル口座だと、殆どの時に戻りがあって 怖くなります。
何故、リアル口座の時に限って 戻りがあるのかしら;;

結果的には、利益が取れる動きになっているのですが、
戻りでビビってしまって、チャラ付近で利確してしまいます><

もし、逆方向に動いたら 即損切りしなければいけないってのが
常に頭にあるので、メチャメチャ怖くなります。

損切り価格は、一応 ポジションを持ってすぐに トレールで 15pips
入れています。一旦入れたら状況に応じて変更しようと思ってます。

1トレードの目標利益が +2pips以上 と少ないので 損切額が多いと
取り返せなく為、それで かなり怖くなってる気がします。
でも、損切り額を減らすと ぶれた時や少しの戻りでに損切りになって
損切り貧乏になるし・・・。

目標額は少ないけど、できれば利益を伸ばしたいとは思ってるので
最低 +2pips 目標で なるべくなら利益を伸す方向で頑張りたいです。
ま、その最低目標の +2pips が取れないんですけど;;

【決済】 114.761円売 → 114.756円買 [ +0.5pips *1] 10/08(金) 15:12
【決済】 114.523円売 → 114.521円買 [ +0.2pips *1] 10/08(金) 17:56
【決済】 114.660円売 → 114.605円買 [ +5.5pips *1] 10/08(金) 21:41
【決済】 113.880円売 → 113.873円買 [ +0.7pips *1] 10/08(金) 22:03
【決済】 114.057円売 → 114.054円買 [ +0.3pips *1] 10/08(金) 23:11
【決済】 114.035円売 → 114.029円買 [ +0.6pips *1] 10/09(土) 00:04

+1pips 以内で利確している取引は、殆ど同じパターンです。
いくつか画像アップして、反省してみました。


◆ 10/08(金)15:12  114.761円売エントリー取引  +0.5pips
201010081512+50 完全にエントリーミスのパターンです。
WPRは -20を超えてない上に
線の流れ方が微妙だし
trixなんて 「0」ラインを超えてなくて 全然動きのない状態で
かつ 色も赤に変わってないのに、「何故エントリーしたの?」って
感じです。

エントリーする前に、大き目の下落があったので
押し目でエントリーしようって決めて チャートみていたのに
1回目の押し目でエントリーしそびれてしまって
そういう時に限って大きく下落したので、「あーあ」と思って
次の押し目こそはと思ってしまって、失敗しました><

あと、前から思ってたんですけど FPVのラインって
区切りになってる事が多い気がします。
画像のチャートを見ただけでも、4回も跳ね返されてるし。

FPVって いまいちどういうラインなのか わかってないけど
ピッコロとフィナボッチが混じったラインなのかしら・・・?


◆ 10/09(金)21:41  114.660円売エントリー取引  +5.5pips
201010082141+550 雇用統計の後 エントリーしてみました。
動きが激しかったので
その激しい動きの中で少しでも
利益をとれたらっていう
思惑があったんですけど、まさか 利確後あんなにも下落するとは。

自分にしては +5.5pips は沢山とれた方なんだけど
できれば利益を伸ばしたい気持ちもあるので、悔しかったです。
でも、どうなるかわからないのを待つのはホント苦しいです><

利確後、急落していくのを見ていて、勢いのある時とか
「今すぐ売でエントリーしたら、利益とれる!」って思うけど
怖くてできなかったです。

ブレイクアウトした時とかも、「今からでも遅くない!」って
思うのに、怖くてできないのが悔しいです。
だめ元でもやればいいんだけど、できないんですよね・・・;;
画像では、ブレイクアウトは バックの色が 紺 → 黒 に変化する時が
ブレイクアウトの時です。


◆ 10/09(金)23:11  114.057円売エントリー取引  0.3pips
201010082311+30 一番多い失敗例です。
デモの時は、いつも素直に動いて
そんなにマイナスになる事なく
プラス方面に向かう事が多いのに
実際に、リアル口座でエントリーすると いつも 一旦戻りがあって
マイナスになるので、凄く怖くなってしまいます。
何故 いつもそうなるのでしょ・・・。

目標の +2pipsを取る事が こんなにも苦しいなんて、
先が思いやられます。

殆どの場合が、もう少し待てば +2pips とれてる結果が多いけど
なかなかそこまで待てません。
慣れてきたら、10lot でやりたいと思っているけど
できる日がくるのでしょうか・・・。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.9.22~
1分足 説明付
sample_setumei
1分足 説明なし
nene_sample

5分足
nene_sample5
ブレイクアウト例
sample_breakout

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku Kinko Hyo [MT4標準]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 130.9円 前後
ポンド円は お休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.9円 前後
豪ドル円、頑張って上昇して欲しいです。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.392ドル 前後
ユーログループのユンケル議長(ルクセンブルク首相)が
「ユーロの1.40ドル到達に満足していない」
「ユーロは今日、強すぎる」
とか言って、為替が動いたっぽいけど そういう発言って
責任持って言ってるのかな。
それか、思った事適当に口にしてるのかな。

ユーロドルも米ドルも両方上昇して欲しいな。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 83.0円 / ユーロ円 115.0円 / ポンド円 131.9円
豪ドル円 80.9円 / ユーロドル 1.385ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、落ち着いたらアップします。
今、セカンドPCが使えなくて、データをそっちに入れてるので
もう少し遅れそうです。

2010年8月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 83.0円 前後
ドル円、よく下落しますね。介入してくれないかなぁ。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 82.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
スキャルは、昨日はずっと ユーロ円に夢中だったので
ドル円は、みれなかったです。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 115.0円 前後
ユーロ円、先日 90pips 以上の損切りをして
泣きたくて落ち着かなくて、グダグダを日記を書いてしまったけど
今は 115円を越えて落ち着いてるし、あれでよかったと
自分に言い聞かせています。
あの場で切ってなかったら、精神的に相当つらい日々が続いてたし。

115円以上で売ポジションを持ち直せば、損切りも報われるような
気がするけど、長期でのユーロ円売に関しては暫く様子見します。
結局、売ポジション持ち直しできないまま
損切りしたポジションのチャラの価格まで行くかもしれないけど、
それはそれでもう諦めた事なのでいいです。

一応、昨日はずっと指値を【 115.320円売 】で出してたけど
翌日 起きた時に既に介入があったりしたら怖かったので
寝る前に【 116.910円売 】に変更しました。

案の定、指値変更してなかったら いい感じで刺さってた結果に
なってたけど、そんなもんですよね;
一応今は、【 116.910円売 】のまま放置してます。

【理想】 116.910円売(注文中) → 114.680円買(注文中) [ +223pips]

◆ スキャルについての記事
スキャル、昨日は 先日の損切りの痛みがまだ残っていて
スキャルのつもりで 115円台以上で売って、
もし そのまま利益に繋がったら あわよくば 1枚だけ長期に転向とか
考えてたけど、私には そんなのは無理だと思いました。

それが あったので 115円台を超えたら 売って 利確してを
繰り返してたんですけど、私は本当に利益がでるまで待てないです;
1pips~2pips の利益が限界ですね^^;

いつも、あと数秒待ったら 5pips は取れてたパターンばかりなのに
それが できなかったです。

元々の自分ルールでは、
1トレードでの目標は +2pips、 1日の目標は +5pips なので
+2pips とれればいいんですけど、できれば 上手く利益になったら
利益を伸ばしたい願望もあって、早くに利確してしまうと悔やんで
しまいます^^;

【決済】 114.910円売 → 114.885円買 [ +2.5pips *1] 10/05(火) 22:01
【決済】 114.911円売 → 114.920円買 [ -0.9pips *1] 10/05(火) 22:48
【決済】 115.004円売 → 114.982円買 [ +2.2pips *1] 10/05(火) 23:32
【決済】 115.030円売 → 114.976円買 [ +5.4pips*0.1] 10/05(火) 23:43
【決済】 115.030円売 → 115.020円買 [ +1.0pips *1] 10/05(火) 23:57
【決済】 115.000円売 → 114.989円買 [ +1.1pips *1] 10/06(水) 00:23

これは みんなのFX のシステムが悪いのかどうかわからないですけど
1回だけ -0.9pips の取引があるのは、+0.6pips の地点で
成行決済したのに、マイナスになってしまいました・・・。最悪です。
私は、スリッページ「0」にしているので、滑ることはないと思って
たのに、ショックでした・・・。

マイナスになるくらいなら、もう少し頑張って待ってプラスで決済
したのに。決済した時は、たまたまマイナス方面に値が飛んだけど
その後すぐ プラス方面に落ちてたので、凄く悔しかったです。
値が飛んでマイナスになるくらいなら、約定しなくていいです。

あと みんなのFX は、成行だと約定しないので、
115円台で売るって決めてるなら、もう指値にしようと思って
指値注文出したら、知らないうちに 1lot→0.1lot になってた・・・。

初期値は、1lotなので、自分で何か あたって変更なったのかも
しれないけど、1lot と思ってみてたのに レートが -10pips 近くも
下落してるのに、何故か利益が数十円で おかしいと思ってたら
0.1lot で取引していました。

この取引、1lotだったら 最高だったのに 本当にショックでした><
しかも、手数料 片道 30円も取られてるし。マジで最悪です;

昨日スキャルしてた時間帯の画像を撮っておきました。
今思うと、よくこんな状況の時に スキャルしてたと思います^^;
自分で一生懸命考えたルールに沿っては全然エントリーできないのに。

実際にエントリーできなかった時は、デモでエントリーしてるんです
けど、13連勝できてました。チャラ付近で逃げたのも多いですけど;

何度も、自分ルールと照らし合わせながらチャートをチェックして
「これならいけるかな?」って頭でも思ってても、
実際にエントリーするのは 本当に難しいです。
見えないチャートの未来はわからないですからね・・・。
不安で不安でたまらなくて、怖くてエントリーできないです。
でも、なんとか克服しないと 前には進めませんね><


◆ 10/05(火)レンジ中での取引  合計 +11.3pips
20101005 画像見ると
こんな時に売買してたのが
恐ろしくなります。
たまたま 利益とれたようなものです。

でも、今回は 前に適当にユーロ円売って失敗した時とは違って
ちゃんと 損切り入れていました。

次こそは、自分で考えたルール通りに エントリーをして
利益を出したいです。

もう一度、基本を見直そうと思って、マイミクさんの書いた
FXの基本についての資料を読み返しました。
やっぱり、本でも映画でも 2回目以降は 脳への浸透力が違いますね^^

今は、MT4のインジケーターに頼りまくってますけど
やっぱ、チャートを読む力と裁量が基本になるのかな。
まだまだ 訓練が必要で、私は だめだなぁって思いました。
トレンドラインを引いた 新しいテンプレート作ってみました。


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.9.22~
1分足 説明付
sample_setumei
1分足 説明なし
nene_sample

5分足
nene_sample5
ブレイクアウト例
sample_breakout

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku Kinko Hyo [MT4標準]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 131.9円 前後
ポンド円は、暫くお休みです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.9円 前後
今日は、豪ドル円上昇しています。よかった。
なんか、豪ドル円だけ やけに下落してたので 嫌でした。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.385ドル 前後
ユーロドル、上昇してくれると嬉しいです。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

■ 記事作成現在
米ドル円 83.3円 / ユーロ円 114.1円 / ポンド円 131.1円
豪ドル円 80.6円 / ユーロドル 1.369ドル 前後
◆ 現在持っているポジション
通貨 約定日 ポジ価格 Lot メモ
米ドル円 08/14(金) 95.150円買 1Lot 2009年の8月です
ユーロ円   今ポジ無し 0Lot 売り狙い
ポンド円   今ポジ無し 0Lot お休み
豪ドル円 05/04(火) 87.584円買 1Lot 買いなおした
豪ドル円 05/04(火) 87.124円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.488円買 1Lot ナンピン
豪ドル円 05/04(火) 86.139円買 1Lot まだ早かった
豪ドル円 05/06(木) 85.080円買 1Lot また買ってしまった
豪ドル円 ポジ平均 86.483円買 5Lot 増えてしまった
ユーロドル   今ポジ無し 0Lot お休み

今は、時間をスキャルの勉強&練習に使いたいので
決済一覧・成績は、落ち着いたらアップします。

2010年8月決済一覧は こちら
2010年の年間成績・決済一覧は こちら
 
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
米ドル円 についての記事 / 記事作成現在 83.3円 前後
米ドル円、あんまり動かないですね。
82円台に行ったら、介入あるのかしら。して欲しいな。

【理想】 95.15円買(ポジション) → 95.16円売(注文中) [ +1.0pips]
【理想】 82.77円買(注文中) → 90.90円売(注文中) [ +813.0pips]

◆ スキャルについての記事
スキャル、米ドル円は動かないので ユーロ円メインでやろうかと
思っています。スプレッドの事を考えると、
米ドル円の方がいいんですけど、本当に動かないので待つのが辛い。

米ドル円でもやるかもなので、一応気にはしていますが
暫くは ユーロ円メインでみていこうかと思っています。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
ユーロ円 についての記事 / 記事作成現在 114.1円 前後
ユーロ円、適当に売買して しかも 操作ミスで決済できなかった
【 113.329円売 】ポジションの含み損がどんどん膨れ上がり
最初は、含み損が増えても ナンピンするつもりでいたのですが
ユーロ円、どこまで上昇するかわからないし、もし介入があったら
いっきに 数円上昇するかもしれないと思うと 不安で不安で
たまりませんでした。

過去のチャートみた感じでは、最低でも 週に1度は 100pips 以上下落
する日があって、今週中に1度くらいは ドスンと下落して
113円台に1回は行くと思っていたけど、何の根拠もないし
当分チャラで決済するのは、無理だと思ったので、
114.0円を切ったら 損切りしようと決めていました。

元々 ナンピンするつもりだったので、115円台でナンピンしようか
どうか 凄く迷ったのですが、ユーロ円凄く勢いがあるように見えて
結局恐ろしくて、ナンピンできませんでした・・・。
ナンピンしてれば、そんなに大きな損にはならずにすんだんですけど
ホント 私は だめですね・・・。

そもそも 【 113.329円売 】ポジションを プラス0.8pips で
成行注文出したけど、約定せず そのままプラスになる事なく
大きな含み損を抱える事になったんですけど

今思うと、成行で注文を出さなければ 指値の 【 113.319円買 】で
約定していた気がします。レートを見た感じでは、その時間に
113.30円くらいまでいってたし。一瞬だと思うけど。

私が焦って、成行注文を出したばっかりに 指値注文が取消されて
成行注文は約定せず、指値もなくなってて 最悪な状況になったと
思いました。あれだけ、 みんなのFX は、成行では約定しないと

思っていたのに、肝心な時に 成行で決済しようとしたのが
間違いだった気がします。今更 こんな言い訳っぽい事ばかり考えても
仕方ないけど、こういう事もあると思って今後はもっと慎重に
やろうと思いました。

その後の、自分の対処も悪かったんですけど。
チャラには ならなくても、マイナス数pips や マイナス10pips
くらいになった時があったのに、そこでも往生際悪く
損切りしなかったので、痛い目にあいました。
今回の損は、その罰だと思って、反省します。

114.0円切ったら損切りしようと思ってたけど、
チャートを見た時に 114.2円付近でウロウロしてて ここで下落が
止まるかもしれないと思って、損切り決済してしまいました。
案の定、その後 114.0円を軽く超えて落ちたんですけど。

今まで何度も、損切りしようかどうか迷ったあげく しなかった為に
凄い含み損になったので、今回は思い切ったら やっぱり待てば
よかった結果になりました。

毎月 豪ドル円のスワップが 100pips 以上はあるので、
スワップ内だったらと思って、諦めて決済しました。
その後、もっと下落したのはしょんぼりですけど、
損切りすると、一気に不安から解放されて精神的には楽になりました。
『いつでも 介入していいよ!』って気になれたし、これでいいです。

私が損切りしたので、もうユーロ円は上昇しないかもしれないけど
もし上昇したら、また売ろうと思います。

ユーロ円って、下落しだすと何円もひたすら下落して
上昇しだすと何円もひたすら上昇する傾向があるのかな。
今回、過去のチャートを見てて そう思いました。恐ろしいです。

【決済】 113.329円売 → 114.265円買 [ -93.6pips *1] 09/30(木) 16:34

いくら 長期で持つつもりだとしても、損切りは大事だと実感しました。
もう こんな失敗はしたくないです。

何ヶ月もずっと【 115.060円売 】で指値を出してて放置してたのに
タッチする直前に、こんな失敗して 結局損切りするなんて
ホント、自分で何をやってるんだろうって情けなくなりました。
おとなしく、指値出したまま放置してればよかったです。

◆ スキャルについての記事
スキャル、デモで18連勝してから 数回実践してみたけど
やっぱり デモと実際では、精神的な面で違うのか
なかなかエントリーできなくて、たまにエントリーしても
すぐに逃げてしまうし、もう少し安定感が欲しいと思って
ずっと考えていました。

平均線が白くなって、WPRの線が同じ方向に綺麗に流れて
Golden Variteyの色が揃ってる時は、文句なしに良い条件なんですけど
条件が揃う時があんまりないので、見逃すことが多く
構えていて見つける事が少ないので、たまたま見て良い条件でも
エントリーできなかったりします。デモだとできるんですけど^^;

この土日に思ったのは、15分足で「Heiken_Ashi_Smoothed_Alert」を
メール通知が来るように設定して、メールがきたら 5分足を見て
15分足でトレンド転換後、5分足も同じトレンドで かつ 1分足でも
同じトレンドでのエントリーだとかなりの高確率で、
利益が取れると思いました。

ただ、15分足と5分足が同じトレンドになった時って
既に 1分足は 平均線が白くなって トレンド発生してから
時間が経ってる事が多くて、途中からエントリーするのが不安に
なります。

殆どが、その時点からエントリーしても 利益を取れてる結果に
なってるんですけど、既に遅い時もあるんじゃないかと思って
デモで練習しながら検証しています。

1分足で、平均線が白になった後 既にトレンド方向に進んでた場合
次の押し目まで待った方が良い場合もありそうだし
その判断をはっきり決めないと、私はエントリーを躊躇してしまう
ので、きちんとルールを決めてしまわないとですね。

今日の暴落の時の画像とってみました。
今日ほどの暴落じゃなくても、15分足でしっかりトレンド転換
してたら、5分足・1分足で同じトレンドでエントリーすれば
損切りの確率は減る気がします。

一応、ユーロ円だと 損切りは 15pips にしようかと考えています。
ちょっと多いかな・・・。でも 値幅大きくぶれる時もあるし
15pips くらいのがいいかなぁと思ってます。
でも、ヤバイと思ったら もっと少ない損で損切りするつもりだけど
私にできるかどうかですよね><

利益は、+2pips以上です。できれば +5pips ほしいけど
難しそうなら早めに利確して、一度プラスになったら
マイナスになる前に決済するつもりです。
ユーロ円だと、素直に動きそうなので
ドル円より利益になりそうに思うんですけど・・・。

◆ これなら 1日5pips とれるかな
1分足 タイミングをみてエントリー
20101004m1
5分足 同じトレンドかどうか確認
20101004m5

15分足 トレンド転換で準備
20101004m15
15分足だと短いトレンドでも
トレンドの途中なら、
1分足で十分 2pips
ぬけそうに見えます。

グダグダとうっぷんをはらすように書いてしまいました。
もう 損切りした事に拘らず、また気持ちをリセットして頑張ります。
やっぱ、損切りは早く! 利益は限界まで伸ばす ってのは大事ですね;


◆ MT4 現在使用中 スキャル用メインテンプレート 2010.9.22~
1分足 説明付
sample_setumei
1分足 説明なし
nene_sample

5分足
nene_sample5
ブレイクアウト例
sample_breakout

★ 使用インジケータ [ダウンロードさせて頂いたサイトさん]
01. Golden Super k(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 02. Hull THV(THV) [Forex Factory]
03. Heiken_Ashi_Smoothed_Alert(メール通知は自分で弄りました)
  [メール通知無しはこちら→ MT4でFX]
04. GMMA_Long_v1 [MT4でFX]
05. Ichimoku Kinko Hyo [MT4標準]
06. Breakout_BOX_3_indicator [Forex Factory]
07. THV4 TzPivotsD (Black)(THV V4) [Forex Factory]
08. Stratman_MiniChart_v12(THV V4) [Forex Factory]
09. THV3 ATR Pips(THV V3) [Forex Factory]
10. THV3 SpreadandRange(THV V3) [Forex Factory]
11. THV3 CandleClock(THV V3) [Forex Factory]
12. THV3 Market Hours(THV V3) [Forex Factory]
13. WPR [Forex Factory]
13. JMA_WPR・Turbo_JRSX( [Forex-TSD]
13. williamspr_alert_v2( [Forex-TSD]
14. THV4 Trix called(THV V4) [Forex Factory]
15. Golden Varitey(Golden_v3signal) [mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ] 16. bandswidthlist [tomo's memo]
17. JPN_Time_SubZero [とあるMetaTraderの備忘秘録]
※ ↑全て無料でDLしてきた MT4(メタトレーダー4)用フリーインジケーターです
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
ポンド円 についての記事 / 記事作成現在 131.1円 前後
ポンド円は、暫くお休みになりそうです。
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
豪ドル円 についての記事 / 記事作成現在 80.6円 前後
豪ドル円、いまいち上昇しないですね。

【理想】 87.584円買(ポジション) → 87.596円売(注文中) [ +1.2pips]
【理想】 87.124円買(ポジション) → 87.224円売(注文中) [ +10.0pips]
【理想】 86.488円買(ポジション) → 86.518円売(注文中) [ +3.0pips]
【理想】 86.139円買(ポジション) → 86.488円売(注文中) [ +34.9pips]
【理想】 85.080円買(ポジション) → 85.480円売(注文中) [ +40.0pips]
【理想】 72.777円買(注文中) → 73.479円売(注文中) [ +70.2pips]

豪ドル円、87円台になる日を 待ち望んでいます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
ユーロドル についての記事 / 記事作成現在 1.369ドル 前後
ユーロ円 損切りしたので、
ユーロドルガンガン上昇してほしいです。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設したFX口座 低スプレッド!注文情報 板が見れる 大手↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
みんなのFX
低スプレッド
スワップのみ受取可
みんなの取引情報SNS
人気度バツグン!
外為どっとコム
注文情報 板 が見れる
口座開設だけでお得
入金無し口座維持費無料
情報収集のみなら安全
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

8月に沢山損切りをして失敗したので
今月は、色々考えるばかりで 殆ど取引できませんでした。
それなのに、スイングのユーロ円売で大きな損切りするし・・・。
はぁって感じです;;

≪ 2010年9月の利益 ≫
米ドル円 売買 0円 + スワップ 0円 = 0円
ユーロ円 売買 -6,480円 - スワップ 0円 = -6,480円
ポンド円 売買 0円 - スワップ 0円 = 0円
豪ドル円 売買 0円 + スワップ 13,150円 = 16,665円
ユーロドル 売買 0円 - スワップ 0円 = 0円

合計   売買 -6,480円 + スワップ 13,150円 = 6,670円


■ 米ドル円のみの口座 外為オンライン

約定するまで放置します。それまでは、利益 0円 です。

証拠金入金額 ----- 250,000円


■ 豪ドル円・ユーロ円 スイング・長期用の口座 みんなのFX

毎月、収入として その月の利益は 口座から抜くつもりです。
9月は 13,150円、収入として 証拠金からぬきました。

利益を抜いた後の証拠金入金額 ----- 2,070,000円

10月からは、また証拠金 2,070,000円 からスタートです。


■ スキャル用の口座 DMM FX

毎月、収入として その月の利益は 口座から抜くつもり・・・
だけど、9月はぬけませんでした;;

来月は、ぬけるよう頑張ります。

                              ねねのTwitter & mixi
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
私が開設した口座 低スプレッド!維持費無料 安全安心FX業者↓
クリック証券
初回入金なし 低スプ
スピード注文が便利
成行と同時に逆指値可
スキャルにお勧め!
DMM FX
最狭水準スプレッド
取引手数料0円
安全 完全信託保全
グングン人気上昇中!
外為オンライン
手数料完全無料!
スプレッド1銭固定
操作性抜群管理画面
取引高NO.1
               FX業者 比較ランキングランキング&詳細

FC2 Blog Ranking人気blogにほんブログ村FX女性投資家


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

     | BLOG TOP | 


