カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


カテゴリー


サイト内検索フォーム


マーフィーのトレード・コーチング

マーフィーの最強スパンモデル
(R)FX投資法を伝授

マーフィー(柾木利彦)が
20年以上為替相場などの第一線で
活躍し積み上げてきた実績と信頼と
トレーダーを育てた経験を活かし
丁寧に「相場と友達になる」
トレード・コーチング

今日の予想レンジ・本日の見通し


今週の予想レンジ・今後の見通し


FX・株価情報・ニュース


30通貨ペアの為替チャート・レート

スワップ金利なら

チャート情報


人気のFX業者・証券会社


一時的にキャッシングで凌ぐ


只今のマーケット


満月や新月に価格が動く!


FX世界時計

FX 比較

ブログランキング


トレーダーランキング


月別アーカイブ


読みたい 買いたい本

精神分析医がプロのトレーダーに
なって書いた心理学的アプローチ
相場本の決定版
戦略として古典的なチャート分析、
オシレーター分析についても、
群集の心理状態と共に解説
現在の価格・もっと詳しく見る

私が読んで勉強になった本

FXに優位性のあるテクニカルで
プロの愛用者も多いPIVOT (ピボット)
過去10年以上のデータを徹底的に、
分析し「各ピボット・ポイントをつける確率分布」 を明らかにしたデータ初公開
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


『NYボックス』だけを取り上げた
超実践的FX本
NYボックスの基本ルール、
アレンジ方法に加え、
“NYボクサー”のマイルール”も披露
NYボックス (ニューヨークボックス)
インディケーター(indicator)プレゼント
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


「2trendy」「NYボックス」
「アリゾナルール」といった
ロブが開発したFXトレードの
テクニックの数々を一挙紹介
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーのダウンロードの仕方、使い方、カスタマイズの仕方などを
やさしく解説
初心者でもカンタンに、明日から
使いこなせるようになるお役立ち本
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


メタトレーダーの基本から、
簡単なプログラミングまで。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る


毎日1万円、毎月20万円確実に、
そして優雅に稼ぐ技術を身につける。
売り・買いのタイミングを身につける
ための練習帳。
おすすめ度 
現在の価格・もっと詳しく見る

業界最高水準スプレッド0.5銭~


MT4でトレード


政策金利表

極めるFX

一目均衡表フライトチャート


外国為替ニュース

FX 愛好家FX ブログ

重要経済指標

投資 金融ブログパーツ

為替ニュース

パーツ提供:ALL外為比較

為替心理バロメーター


FXブルベア予想


ストチャmini


指標表示ブログパーツ

OCN
image


私が厳選して利用しているFX業者

DMM FX

最狭水準スプレッド!
取引手数料0円
安全 完全信託保全


マネー
パートナーズ

高い約定力
高性能取引アプリ
代用有価証券


外為オンライン

管理画面が使い易い
手数料完全無料!
大手の安心業者


FXブロード
ネット

1,000通貨~
完全信託保全
極小スプレッド


みんなのFX

出金が早い!
スワップのみ受取可
みんなの取引SNS


フォーランド
フォレックス

手数料無料
リアルタイム入金



スプレッドが低い! スワップ受取可


私はキャッシングで凌いだ事が・・


トラリピやるならこちら


全通貨業界最高水準のスプレッド


プロと同水準のPC用高性能アプリ


お問合わせ & 相互リンクお申込

■ ご質問・ご意見・メッセージ等お気軽にどぞ
半角カタカナは文字化けする為、使わないでね
■ 相互リンクは下記の項目をコピーし、[]内をあなたのサイト情報に書換えてお申込下さい
・サイト名:[あなたのサイト名]
・サイトURL:[あなたのサイトのURL]
・リンク先URL:[当サイトへのリンクを貼って頂いたURL]

名前(ハンドル可):
メール:
件名:
本文:


全通貨業界最高水準のスプレッド


昨日から持っていた買ポジションをプラスで決済できました。
私が売ったら当然さらに円安方面へ上がったわけだけど、これは
仕方ないですよね・・・。損切りせずにすんでよかったです↓

【決済】 104.60.円買(2枚ポジ平均) → 104.80円売(注文中) [+20pips*2]

今はどうしようか迷っています。
モミモミしているので、無理せず様子見の方が無難なんでしょうが・・・。
ポジション持つと早く処分したくなるけど、ないと欲しくなるんですよね。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

以前書いた記事「モミモミの法則」 で、

----
急降下または急上昇した時には、モミモミは2段階ある時が多いので
一旦様子見してから決済する。
----

と自分で法則を決めていたのに、昨日はそんな法則をすっかり忘れて
【 105.10円買 】ポジションを持ってしまいました。

自分が情けないです・・・。
何の為にブログを書いてるのかわかりませんね^^;
せめて、この法則をきちんと守っていれば、今ほど痛手はなかったのに。

今後はきちんと自分で決めた事は守っていきたいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はひたすら円安方面へ進むのを願うばかりです。
さっき書いた記事 での理想は【 106.00円売 】で決済でしたが・・・

やっぱりそこまで行くのは時間がかかりそうなので、【 104.80円売 】に
変更しました(笑)
かなり弱気になりました↓

【理想】 104.60.円買(2枚ポジ平均) → 104.80円売(注文中) [+20pips*2]

結果的にはあまり細かくせずに、106円くらいになるまで待っていた方が
良いのかもしれませんんが・・・。
とにかく今日は円安方面へ進むのを待ちます。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日は、午前中【 107.00円売 】で注文出していたものの、そこまで到達
せずに【 106.94円 】で高値をつけて戻ってしまい、ポジションを持てず
じまいになりました。

その後、106円より円高に急降下し始めたので、売ポジションを持とうか
どうか迷っている間にどんどん急落。ここで売ポジションを持つ勇気が
なかった事をメチャメチャ悔やみます><

105円前後が底だと思ったので、ちょっと甘めに【 105.10円買 】で
注文を出したら約定しました。

案の定、私が買ポジションを持ったら、更にどんどん円高方面へ進み
いつもと同じパターンに><

ポジションを持てなかったらすぐ戻るのに、ポジションを持ったら
更に加速が進むのは何故なんでしょう・・・。
ホント、誰かに監視されてるように思います。

104円前後まで円高になったら、追加で買増ししようと思い
【 104.10円買 】 で注文を出して寝たら、朝約定しまた更に円高になって
不安でしょうがない状態です。

記事を書いてる間に、今はちょっと円安方面に進み始めましたね・・・。
このまま戻ってくれると嬉しいのですが。
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 104.60.円買(2枚ポジ平均) → 106.00円売(注文中) [+140pips*2]
早く楽になりたいので、理想よりも早く決済する可能性も高いです。

私がポジションを持つと、決まって100pips以上マイナスになるのは
何故なんでしょう・・・。いつもその後、追加ポジションを持って、
なんとかプラスで決済していますが、いつか痛い目にあいそうで怖いです。

損切りも考えますが、損切りするとその価格が天井や底になってしまう
ので怖くてできません><
するなら【 105.10円買 】を持った後、105円を切ったらするべきでしたね。
今後は、早めの損切りも頭に入れてポジション持ちたいと思います。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は結局、【 107.00円売 】で注文を出していたけど届かず、
ポジションを持てないままいます。

現在、円高方面へ向って急降下中ですが、106円付近からずっと眺めて いて売注文を出そうかどうか迷いながらも何もできていないです。

せっかく手数料無料のFX口座に移動したのに、手出しできないなんて
何てヘタレなんだと自分でつくづく思います><

現在は【 105.10円買 】注文を出していますが、動きをみながら変更
するかもです。

この記事書いている間に、ちょっと上下しはじめましたね・・・。
どこで買注文を出すか、悩みます^^;

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は【 107.00円売 】で注文を出しているのですが、そこまで行く前に
現在【 106.50円 】付近まで戻ってしまいました。

10pips低めの【 106.90円売 】で注文を出しておけば、
『ちょっとした戻りで、利益を出せていたのに・・・』って思いました。

いつも欲張りすぎて注文を出すので、その値段に行くまでに何度か
モミモミをして、結果的に注文した値段まで到達するのですが、その後は
更に加速が進んでマイナスになるパターンも多いです。

私が約定した時には、それよりさらに進んでマイナスになるパターンが
多いので、ついメーイッパイの天井や底と思う値段で注文を出してしま
うけど、それが逆にダメな気がしてきました。

今日の相場でも、もしかしたらもう1度107円付近まで行くかもしれません
が、そこまで行った時には、108円まで行く時なのかもしれません。

そう考えると、あまり欲張ったり、ビビったりせずに、自分が思う値段
より10pipsマイナスの位置で注文を出した方が、モミモミ中の細かい
部分だけででも、利益をだした方が良いような気がしてきました。

だけど、この方法を実行するなら、ちょっと戻した部分で利益確定
しなければなりません。
私にそれが実行できるかどうかは、問題ですね・・・><

もうちょっともうちょっとと欲を出してる間に、値段が動いてしまって
結局『天井や底の値段で注文出しておけばよかった』と思わないように
しないと意味がないですからね^^;

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はどうしようかと考えている間に、どんどん円安方面へ進み、
売ポジションを持とうかと考えています。
一応注文は、売も買も出しました↓

【理想】 107.00円売(注文中) → 106.10円買(考え中) [+90pips]
【理想】 105.02円買(注文中) → 105.90円売(考え中) [+88pips]

私がもし売ポジションを持つ事ができたら、更に円安に進む可能性が
大きいですけどね^^;

もし、売ポジションを持った後、大幅に円安に進んだら、追加で売増しを
しようかと思います。 今はこのまま少し様子を見てみます。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の金曜日【 105.70円買 】でポジションを持ったものの、ぐんぐんと
円高方面へ進み、週末という事もあって早く処分したかったので
チャラで決済しちゃいました↓

【決済】105.70円買 → 105.70円売 [+0pips]

お決まりのパターンで、決済後は円安方面に進み、
『もう少し待てば、プラスで決済できたのに・・・;;』って感じでした。

金曜日じゃなければ、もう少し待ったのですが、週をまたぐのは怖かった
ので気持に余裕がなかったです。

最近、手数料無料の 外為どっとコム で口座開設をして利用してるけど、早速チャラで決済してもマイナス無し というのを経験できました(笑)

ホント、手数料無料はいいですね・・・。
私にとっては最高です。口座移動してよかったです^^

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

外為どっとコム 』 で口座開設しました。
以前使っていたFX口座に慣れていた為、レートがちょっと見づらい気が
しますが、マーケット情報や分析レポートが豊富なので、開設するメリット
は多いと思います。

申込んだ翌日には審査完了と、口座開設までもかなり早かったです。
私は手数料が完全無料の『FXトレード口座』で開設しました。

■取引手数料:
NEXT総合口座 → 有料(デイトレード無料)
FXトレード口座 → 完全無料
■口座開設・維持費:無料
■最低初回入金額:0円
■スプレッド:ドル円4銭
■取引通貨:12通貨ペア
■取引単位:
NEXT総合口座 → 1,000通貨単位 FXトレード口座 → 10,000通貨単位
■2WAYプライス:○
■信託保全:○
■両建:可
■携帯取引:可
■レバレッジ:NEXT総合口座 → 20倍 FXトレード口座 → 10~100倍
■注文方式:
NEXT総合口座 →
プライスオーダー系:プライス注文、リアルプライス注文、成行注文
リーブオーダー系:指値注文、ストップ注文(セット注文:IFD、OCO、IFO)
FXトレード口座 →
プライスオーダー系:マーケット注文
リーブオーダー系:指値注文、ストップ注文(セット注文:IFD、OCO、IFO)
■注文の有効期限:Day・週末・無期限
■取引時間:月曜日午前7:00~土曜日午前7:00
(米国のサマータイム適用期間は土曜日午前6:00)
■メンテナンス:毎営業日終了前の20分間はシステムメンテナンス
■振込手数料無料 即時入金:ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・ ジャパンネット銀行イーバンク銀行 ・住信SBIネット銀行
■出金:手数料無料。3営業日以内に出金処理。
金融機関営業日の正午までに「当日出金※」依頼をされた場合には、
200万円を上限として当日の午後に出金先預金口座に出金処理。
■通知メール:約定・レート
業界No.1 の口座数を持つ大手企業。
有料情報が無料でみれます。
入金をしなくても有名投資家による有料メルマガなどを無料で読むことが
出来るうえ、GI21という市況・指標速報も無料で見ることができるので
とりあえず口座開設だけして、情報やツールだけを利用する人も多いらしいです。

※ 2008年9月現在の情報ですので、変更されている可能性があります。
今現在の詳しい情報は 『 外為どっとコム 』 でご確認下さい。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日も私が買ポジションを持ったら、さらに円高になってしまいました。
週末なので今日中に処分したいのですが・・・。

週末なのでポジションを持ったとしても、今日中に処分しようと思いつつ
大きくマイナスになってしまい、持ち越してしまうパターンが3週連続
続いてるる気がします。

金曜日って価格が大きく動きやすいのでしょうか?
それともたまたまかな?

たまたまかもしれませんが、3週連続同じようなパターンで辛い思いを
しているので、当分の間、金曜日は夜までは何もしないようにします。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日の夜に、円安方面へ進みだしたので、寝る前に【 107.30円売 】で
注文を出して寝たのですが、また欲張りすぎたようで約定できていません でした。私的にはよくばったつもりはないけど・・・^^;

今日は、買でも売でも注文を出しています。

【理想】 105.70円買(注文中) → 107.00円売(考え中) [+130pips]
【理想】 107.30円売(注文中) → 106.10円買(考え中) [+120pips]

どちらかが約定すれば、すこしでも利益が出るように頑張りたいです。
できれば、買ポジションを持ちたいので【 105.70円買 】が約定すると
嬉しいです。

今日はこのまま少し様子を見ます。
ポジションを持ったとしても、今日中には処分をして持ち越さないように
したいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

これまでは手数料が高くて、チャラで決済してもマイナスになる事が多く 精神的にもきつかったので、無料のFX口座に移動する事にしました。

外為どっとコム で口座開設できたので、 イーバンク銀行の から証拠金を移動させました。

今月は3万円くらい増やせる事ができ、ちょうど証拠金が30万円くらいになった ので 外為どっとコム に30万円入金しました。

当分の間は、毎月1日には証拠金を30万円ピッタリにして、差額を損益に
したいと思います。マイナスになると、追加入金しなくちゃダメになるので、 少しでもプラスにしたいです。

証拠金入金額 ----- 300,000円
預り評価残高  ----- 300,000円

本当は、 外為オンラインFXプライム  で取引をしたいと思っているので、 どちらかで口座開設ができたら、また証拠金を移動させるかもです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日もモミモミしていて、どっちに動くかわからないので、様子見に
なりそうです。

今はまだ注文を入れていませんが、入れるとしたら極端な価格で入れる
つもりです。買ポジションで入れたいので、104円台で入れるかも・・・。

最近はポジションを持つのが怖くなってしまって、なかなか動けずに
いるけど、焦らず余裕を持って頑張ります。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

最近特に、結果的に予想が当たってたり、読みがよかったりしても
全く実行できていない事が多いです・・・。

今日の朝も予想をするだけしておいて その通りに実行する事無く、
バカな事ばかりしてるし><
大きなプラスではないけど、結果的には読みはよかった気がします・・・。

このメンタルの弱さをなんとかしない事には、いつまで経っても
勝てない気がします。

ポジションを持って、マイナス方向に進んでしまうと、つい不安に
なってしまって、早く手放したくなるんですよね・・・。
『もうプラスになる事はないかも><』って思ってしまいます。

数日後にでもプラスになる自信があればいいけど、そんな自信も
なくて・・・。かと言って損切りする勇気もないので、マイナスに
なった時はいつまでもズルズルポジション持っていたりします。

証拠金は30万くらい入ってて、基本的には1枚しか買ってない為、
資金的には余裕があり、少々マイナスになっても強制ロスカット
される事はそうそうないけど、ちょっとでもマイナスになると
ビクビクしてしまいます。
しかも、殆どの時は買ってすぐマイナスになってしまう・・・。

でも、勝つ為には我慢と余裕が大事ですね。
もっと気持に余裕と自信を持たないと!

ポジションを持つ前と決済する前は、一旦手を止めて一呼吸し、
もう1度冷静に考えて悔いのないようにしたいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

色んな方のブログを読んでいたら、円安になるって予想してる人も多い
みたいで、一旦【 106.16円売 】でポジション持ちましたが、怖くなって
すぐに処分しちゃいました↓

【決済】 106.16円売 → 106.10円買 [+6pips]

手数料を入れたらマイナスです;;
もう少し待てば、2,000円プラスくらいで決済できたけど、
うまくいかないですね><

早く手数料無料の口座に移動したいです。
手数料があると、余計に無駄な神経を使って悪循環になってる気がします。 やっぱりモミモミ中にポジション持つのは怖いですね。
もう少し様子を見てから、ポジション持ちたいと思います。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日は、円高に進むか円安に進むかわからなかったので、手を出せないまま 過ぎてしまいました。 今日はポジションを持てるなら持ちたいです。

モミモミ中にポジションを持つと、逆に行くパターンが多いので怖いですが・・・。 一応注文出しています↓

【理想】 106.16円売(注文中) → 104.60円買(考え中) [+156pips]

色んな方のブログを見た所、円高方面に向う可能性が高そうなので
売ポジションを持とうと思います。

チャートを見た感じだと、円高になるとしても1度は106.20円前後にタッチ
するんじゃないかと思ったので、その辺りで売注文を出します。
でももしかしたら、このまま一旦円高に進み、来週くらいに106.20円くらい
に戻るのかもしれませんが・・・。

来週中までには106.20円前後に行く事があるような気がしますが、
それが今日なのか、1度円高になった後なのかはわかりません。

私の理想としては、106.20円前後にタッチ後、どんどん円高方面に進んで くれると嬉しいんだけど・・・。 そううまくはいかないですよね^^;
とりあえず、このまま様子を見てみます。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今後円安方面は向うとしても、一旦円高方面に進んで104円半ばくらいに
タッチするんじゃないかと思っていますが、ここで売ポジションを持つ
勇気はありません^^;
今は105.50付近でモミモミしています。

とりあえず様子を見て、104円に割り込んだら買ポジションを持つつもりで
注文を入れています。今の理想はこんな感じです↓

【理想】 104.46円買(注文中) → 106.10円売(考え中) [+164pips]

モミモミ後は私が思っているのと逆方向に進む事が多いので、モミモミ
している時は手を出さない方が良いのかなぁっていつも思います。
なかなかそうはいかなかったりするのですけどね^^;

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

106円を切って円高になると思いながらも、あれだけモミモミされて
何度も107円付近まで行かれると、耐え切れなかったです。
結局、手数料込みでチャラ付近で決済しちゃいました。

【妥協】 106.34円売(2枚ポジ平均) → 106.27円買(注文中) [+7pips*2]

案の定、朝みたら105円台前半くらいまでいってたし・・・。
うまくいかないですね;;

本当は、先週の金曜日に105円前半まで円高方面に進むと思ったのですが 私が売った数分後に、108円めがけて急上昇しちゃいましたからね><
私がポジションを持つと、まず逆に進むので自信をなくすんですよね。
いつも『もう少し待てばよかった』と思うのに、待った時は結局
『待たなければよかった』という結果になってしまう・・・。

1度マイナスになると、チャラになるだけでもホッとしたりするので
早くポジションを処分したくなるんですよね。

私は自分を信用しきれない部分もあるし・・・。
自分の予想は当たらないと思っているけど、信念を貫きたい思いも
あって、いつも葛藤しています。

私の予想には根拠がないに等しいから、余計に自信がないのかな?^^;
私はチャートだけをみて、予想しています。結果的には、私の予想通り
になる事が多いけど、それまでの道のりがメチャメチャ長いです><

もちろん、チャートだけだと不安なので、他の方のブログを読んだり
掲示板をみたりして判断しています。
経済情報やニュースなどは、他の方の情報を見て知る事が殆どです。

人の意見ばかりあてにしているから、自分の予想に自信がもてず
ちょっとした事でオロオロしてしまうのかもしれませんが、自分の考えより
人の考えの方が信用できてしまうのでどうしようもないですよね^^;

ちょっと、長くなってしまいました。
今の気持をきちんと記録しておいて、今後どんな風にやってくか
見直したかったのです。基本的に、チャートを見て、人の意見を
見るってのは、変わらないと思いますが^^;

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日の夜から、【 105.90円買 】で指していたのですが、そこまで行く事
なく戻してしまいポジション処分できないでいます。

106円を切るんじゃないかと思っているけど、円安方面へ上がる度に
ビクビクしてしまって、精神的にかなりきついです^^;

こんなに辛いなら損切りしちゃおうかとも何度も思ったけど、なかなか
それもできずにチャートを眺めている状態です。
今はもう、チャラでも良いので処分したいと思っています↓

【妥協】 106.34円売(2枚ポジ平均) → 106.20円買(注文中) [+14pips*2]

ポジションを持っている状態って、精神的にしんどいですね><
だけど、持ってないと持ちたくなる・・・。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

週末には処分したいと思いながらも、処分できずに持ち越して
ドキドキしながら週明けを迎えました。

なんとか円高気味で始まって、いま急降下しているのでホッとしています。 どこまで落ちるのかわかりませんが、プラスで決済したいので様子を
見ながら判断します。 一応、注文は出しています↓

【理想】 106.34円売(2枚ポジ平均) → 105.90円買(注文中) [+44pips*2]

105円台まで円高になる事を期待していますが・・・。
ここまで行きそうになかったら、途中で決済しちゃうかもです。

とにかく今は、ポジションを処分してスッキリしたいです。
1度、ノーポジになったら、また1からどう動くか考えます。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

できれば、週末には処分したかったのですが、損切りする勇気がなく
持ち越してしまいました。

ここ最近は、週末には処分したいと言いながら毎週持ち越しています^^;
週明けはたまたま私のラッキーな方に、窓を開けて始まってくれてたので
よかったですが、そろそろ痛い目にあいそうで恐ろしいです・・・。
とりあえず、週明けの前に注文は出しておきます↓

【理想】 106.34円売(2枚ポジ平均) → 105.90円買(注文中) [+44pips*2]

今はただ、円高で始まって欲しいと祈るばかりです。
もし、更に円安になったら・・・考えたくもありません><

週末に近づくにつれて、いつか窓を閉めに行くんじゃないかっていう
不安がありながらも、売ポジションを持ってしまった事を後悔します。
やっぱり、開いた窓はきっちり閉めに行くんですね。
安易に考えすぎていました。

空売り規制のせいもかなりあるんでしょうか?
今後はもっと慎重になりたいと思います。

今後、どのような動きになるのかはわかりませんが、プラスで決済できそうなら 早めに決済して、一旦ノーポジになりたいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

追加で【 106.91円売 】ポジション持ちました。
最初は【 107.00円売 】で注文出していたんですが、届かないかもって
思って価格変更したら、やっぱり最初の価格まで行きました。

毎度の事ながら、途中で価格変更をすると、結局最初に指していた価格
になって、『変更しなければよかった・・・』っていつも思うんですよね。
それでも何度も同じ事をやってしまうのが、悲しいです><
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 106.34円売(2枚ポジ平均) → 105.90円買(注文中) [+44pips*2]

最近はいつもポジションを持つと、まずはマイナス1万円以上になって
その後、ポジション追加してなんとかプラスで決済ってパターンが
多いです。もう少し待てばいいんでしょうけど、難しいですね><

損切りをすると、いつもそこが天井や底になってしまうので、怖くて
できずにポジション追加しているのですが、いつか痛い目にあうんじゃ
ないかと思ってビクビクしています^^;

今は、106.90円付近でモミモミし始めましたね・・・。
モミモミせずに円高方面へ戻ってくれるとよかったけど、
モミモミしだすと怖くなってきました・・・。

モミモミ後、私の行って欲しい方向とは逆に進む事が多いので><
その後、更に円安になったらどうしよう・・・って不安です。

今となっては、ポジション2枚持ってしまったので、円高になるのを
待つしかないですが・・・。
今日は週末なので、今日中に決済したいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今朝の記事 を書いてる途中で【 105.76円売 】ポジションを持ったのですが、その後即行円安方面に急上昇しました><
現在【 106.20円前後 】です。

ホント、誰かに私の行動を見られているんじゃないかと思います。
とりあえず様子をみて、損切りはしたくないので天井だと思う所で
売増ししたいです。

今日は金曜日なので、できればポジションを今日中に処分したいです。
1度くらい、プラスになってくれるといいのですが・・・。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日は、私の出していた注文価格まで円高にならなかったので、
ポジション持てないまま終りました。

今日は、【 105.76円売 】で注文出していますが、いつか108円くらいまで
円安になるんじゃないかっていう不安もあって、ちょっと怖いです。
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 105.76円売(注文中) → 103.92円買(注文中) [+184pips]

この記事を書いている間に、105.76円まで円安になって、売ポジションを
持っちゃいました↓

【理想】 105.76円売(ポジション) → 103.92円買(注文中) [+184pips]

買い戻し価格は、他の方の意見を見ながら、変更するかもです。
円安になる不安もあるので、早めに決済するかもしれません。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はまだポジションを持っていません。
103円台まで円高になったら、買ポジションを持とうかと考えています。

【理想】 103.92円買(注文中) → 106.10円売(考え中) [+218pips]

買ポジションを持った後、さらに円高になったら、追加でポジション
持とうかと考えています。

今はイーバンク銀行の くりっく365で取引をしているのですが、手数料が高いので他のFX業者でも口座を開設しようと思います。

まだ色々調べている途中だけど、 FXプライム外為オンライン の口座開設しようと思ってます。 既に使ってる方がいましたら、メリット・デメリットを 教えて頂けると嬉しいです^^

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は朝から注文ミスが多くて、それだけで精神的に不安定になり
バカな事ばかりやってしまいました・・・。

メンタルって大事ですね・・・。今日はつくづくそう感じました。
行動が全て裏目裏目にでて、結果的に放置してればよかった結果と
なりました。いつもそうだけど、今回も最初の信念を貫いていれば
よかったって感じです。

105.50円まで円高方面へ進むと思っていたものの、途中で怖くなって
【 105.80円買 】前後で決済したつもりでした・・・。
そしたら買注文を出したつもりが、売注文をだしてたし;;

焦って成行きで全て買い戻し、その後チャートを見ていたら急降下
しそうな気がしたので、またそこで成行きで売ポジションを持ちました。
そしたら、今度は円安方面へ上がるし><

『どうして私が売ると逆に進むの?』と思いながら、損切りしました。
損切り後・・・案の定、円高になり、精神的には最悪です><

【決済】 106.23円売(2枚ポジ平均) → 105.92円買 [+31pips*2]
【決済(ミス分)】 105.88円売(2枚ポジ平均) → 105.87円買 [+1pips*2]
【決済(やけくそ分)】 105.72円売 → 105.75円買 [-3pips]

注文ミスした分も、最後にやけくそで売ポジション持った分も
全部そのまま我慢して持っていれば、今は結構プラスになっていたのに
手数料だけを無駄に使ってしまった形になりました><
一応今日はプラスですが半分以上手数料です↓

損益 +6,000円  手数料 3,150円

私が全て決済後【 105.17円 】くらいまで円高になってました。
今はポジション無しです。今日は1度リセットして頭冷やします。
今日の事を忘れず、注文ミスだけはしないようにしたいです。

あとは・・・最近は読みは良いような気がするので、
もっと自分を信じて、自分の信じる価格まで待てるよう頑張りたいです。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は朝から、注文したのに注文できていないとか、全然違う価格で
注文されて約定しちゃったとかなど2度もありました><

最初は【 106.15円売 】で注文出した後、106.15円を超えてもポジションが
無かったのでおかしいと思い確認したら、注文が入っていませんでした。
その後に、もう1度注文しなおし、【 106.16円売 】で約定しました。

数時間後、【 104.50円買 】で注文いれたつもりが、【 106.29円売 】で
約定していました。何故こんな事になったのかさっぱりわかりません。
私のミスなんでしょうか・・・。

2枚もポジション持つつもりは全くなかったのに、最悪です><
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 106.23円売(2枚ポジ平均) → 105.50円買(注文中) [+73pips*2]

今の価格はチャラ付近ですが、107円を超えて円安になるんじゃないかって いう不安も大きいので、少しでもプラスになると早めに決済するかも
しれません。

2枚ポジション持ってるだけに、マイナスになった時が怖すぎます><

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日書いた記事 どうりに行動していれば、かなり儲けは大きかったのですが・・・なかなかそうはいきませんでした><

周囲から『ちょっと戻した時に、何で利確しなかったの?』とか
言われると、ついつい不安になってしまって、寝る前に注文価格を変更
して決済しちゃいました↓

【決済】 104.52円買(2枚ポジ平均) → 105.00円売 [+48pips*2]

プラスで決済できたので、よかったんだけどかなり後味悪かったです。
思った通りに行動した時っていつも損するのに、行動できなかった時は
予想通りの展開になってるんですよね・・・。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

朝の記事で予想した通り、103円台後半でモミモミしだしたので、
この辺りが底と信じて追加で【 103.63円買 】ポジションを持ちました。

私にしてはめずらしく予想が当たったので嬉しいですが、このまま
すんなり思い通りにな行かない気がします^^;
私が買ポジションを追加したので、さらに円高になるかもですね><
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 104.52円買(2枚ポジ平均) → 106.10円売(注文中) [+158pips*2]
106円くらいで売れると嬉しいけど、そこまで行くかなぁ・・・。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

朝おきたら、104円台前半・・・やっぱり私が買ポジションを持つと、
更に円高になりましたね^^;

昨日の夜、106円台になった時に、1度利益確定しようかどうか迷ってたら
その間に105円台になっちゃったので、そのまま寝てしまいました。

とりあえずは様子を見て、底っぽい所で買い増しをするつもりです。
103円台後半でも、モミモミするんじゃないかと思ってるんですが・・・。
私の予想はあたらないので、軽く流してくださいね(笑)
今の理想はこんな感じです↓

【理想】 105.40円買(ポジション) → 106.10円売(注文中) [+70pips]

いつかは、108円くらいまで円安になると思ってるけど、
時間がかかりそうなので、とりあえず106円くらいで利益確定しながら
またポジション持ちなおすって形でやっていきたいと思ってます。

人気blogランキングブログ村 為替日記FX女性投資家ドル円FC2


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

     | BLOG TOP |  NEXT»»


